07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

こみゅ空間製作日誌 

久々に空間を作りました。この間の試験からどうもモチがあがらず作業ができてなかったのですが、こみゅ空間を作らねばならないので重い腰をあげてやっつけてきました。(まだ完成してないけどw

15-25-15-649.jpg
郷愁漂うこみゅ空間を目指して

夕日がなんともセツナスですね。さっき電柱を立てたんだけど電線がまだ引かれてないのに電気ついてますね・・・wwwまぁ、細かいことは気にしない気にしない一休み一休み。
動画の画面クリックでwmvの動画がうpできますので、お暇は方はどうぞご利用ください♪(コミュ参加者の方以外も大歓迎です^^)

CRブラウザ用空間アドレス(IEの方はコミュから飛べます)
crep://www.cohalu-mum.com/commu/commu_space1.cr
*オモシロ動画・画像こみゅ空間*

category: Splume

Posted on 2008/07/07 Mon. 15:34  edit  |  tb: 0   cm: 2  

オサーンカフェ(別名トークカフェ)のお知らせ 

よいよ本日13日の金曜日開催の恐怖のイベント!

スプリューム本社に押しかけるオサーン2人が
スペシャル・ゲストに梶塚社長を迎えて
グダグダ独占放送!

♪ ネトラジにて音声放送の予定 ♪
 バル@スプ
 http://barbaros.radilog.net/
 (ウェブブラウザで上のページを開くと
 写真のような表示があるので
 再生ボタンをクリックしてください。
 別の窓が開いて放送が受信できます♪)

********************
トーク・カフェ 13日の金曜日篇
  IN スプリューム本社!

 6月13日(金) 21:30~23:00
 (ゲスト: 梶塚千春氏)
 於: 「トーク・カフェ DX」のコミュニティ空間(CRブラウザ用アドレス)
 crep://www.cohalu-mum.com/space/s_studio.cr
 (IE版でご覧の方は、URLのcrepをhttpに変えて空間アドレス欄に
  直接貼り付けてください)
********************

バル日記より引用です。遅くなりましたが宣伝w

category: Splume

Posted on 2008/06/13 Fri. 09:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

りぞーと開発2 

言っても特にあれから進化していませんがw
とりあえずはいくつか座れるところを作って椅子も置いたくらいでモチダウン。つか眠い・・・zzz
(イルカの動きは今度にしようとあきらめて椅子に手をつけてしまいました)

23-46-47-542.jpg
椅子のマッピングもメタセコおまかせUVなのでいいかげんでつ。

あとはヤシの木とかをどうにかしないと。今は板ポリのビルボードで木々を作ってますが、海と木々が重なって見える場合に前後がおかしくなるので(いつものことだが)ムキー!っとなります。しょうがないので、ヤシの木だけでも板ポリやめようかと思案中。でもポリ数増やしたくないんだよなぁ~。
と言いながら木々を乱立させてますがw

できればUTに繋ぎたいけども、構造上、地続きはムリポなのでリンクで飛ぶようにするかな?
とりあえずここらへんでURLうぷしときます。

りぞーと(開発中)

※余談※
SeatTransformにもDEFで名前つけてUSEしてみたら使えた。
こんな感じ

DEF SEAT SeatTransform {
scale 0.5 0.5 0.5 translation 0 0.75 0.7 rotation 0 1 0 3.14 children [
Shape { geometry Box{ size 1 1 1}
appearance Appearance { material Material { transparency 0.99 } }
} ] }

SeatTransform { translation 1 0 1.4 rotation 0 1 0 3.14 children [ USE SEAT ]}

今まで普通のオブジェにDEFで名前つけてUSEする時は、Inlineの前に名前をつけてたから、scale値などはUSEしたオブジェに影響がでなかった、でも、今回みたいに先頭にDEF SEATとかって名前をつけた場合はscaleやtranslationなどの値もUSEされる事に気がついた。でもrotationだけは影響がでないのは何故だ??

category: Splume

Posted on 2008/06/03 Tue. 00:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

丸太ライド 

んばんは、こはるでつ。
先日書いたリゾートの海に丸太を浮かべてみました。ついでに座ると丸太と同期してプカプカ動くように。丸太の周りをAvatarLayerにアニメをつけた別のセル「丸太空間」で囲っているため、その空間に移動するとプカプカのアニメが始まります。(前にシート実験で書いたアヒルライド空間の動きと同じ原理で、大きなセルの中に強引に内向きのポータル6面を設置してその中に別のセル「丸太空間」を接続してます)

22-50-51-239.jpg


座るときにうまく丸太空間に入らない時があるらしくHUBが動かなかったりするので、もうちょいセルを大きくしたほうがいいのかも。(ちょっとズレてるしねw)
あと、この動作確認をしてる時に気がついたんだけど、IEの場合は別のセルにいる状態で他のセルの「座る」を実行するとHUBが見えなくなります。移動して元のセルに戻ればちゃんと見えるようにはなりますが。もしかしたら私だけなのかもしれませんが一応不具合の報告しときました。
(UTのこはるびより空間に隣接する道路から、こはるびよりのキノコなどに座るとなります。フューチャータウンのギャラリー前から、チャキャス会場の椅子に座ってみてもなります。)
私はIEでもダイジョウブだよって方がいらっしゃたら教えていただけると助かります。スプに報告いたしますので。

category: Splume

Posted on 2008/05/30 Fri. 23:08  edit  |  tb: 0   cm: 3  

りぞーと 

たまた更新が滞ってしまった。orz
土日は特に子供二人が家にいるのであんまり自由な時間がないのよね。と言い訳してみる。

最近やってることと言えば、リゾート開発!w
生活に疲れているのか、自ら癒される為にリゾート地なんぞを作ってみている。しかし、例によって作りたい衝動が強いと根をつめて作業してしまうので、少々お疲れモードと言う本末転倒ぶりです。
海面とか海底の波紋が何か気に食わん。とか言うどうでもいいところが気になってしょうがないアフォなんでつ。

13-46-49-970.jpg


マイルームで流していた動画でボラボラ島とかを見ていたらコテージとかいいなぁと思ったんだよね。。。
って、マイルームが既にリゾートなんですけどぉ

category: Splume

Posted on 2008/05/27 Tue. 13:55  edit  |  tb: 0   cm: 3  

