04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

でびゅぅ。 

日から息子が保育園でびゅー!
来月から私が仕事に復帰するので1ヶ月前から余裕を持っての入園です。しかし、超~母ちゃんLOVEの息子は、父ちゃんやじじばばでさえ泣き出したら手が付けられないので、保育園なんてとーんでもないという事は言うに及びません。はてさてどうなることやら。。。
さて、今日・明日はとりあえず慣らし保育という事で、9時から1時間のみ(母親付き)だそうなので母ちゃんも張り切って登園。到着するなり担任に拉致られ、いきなり不安顔に。その魔手から抜け出そうと必死の抵抗を試みる息子を嘲笑うかのように、保育士が不敵な笑みを浮かべております。
 
( タシケテ、ママン > (´д`;)ノシ ジタバタ

センセ:ほぅーら、お利口さんね~。大丈夫ヨォ~………クスクスクスッ。
…(ФдФ;)コ、ココに預けても大丈夫かしら・・・一転、母も不安顔に。

センセ:「あ、お母さん、今のうちに帰ってください!さっ、早く早く!」
えっっっ??!母親同伴じゃなかったんですか??という隙も与えず、既に泣き出した息子を尻目に園長によって強制送還。だ、大丈夫かしら。。。ま、1時間だしな。
息子よ、健闘を祈る。ぐっどらっくじゃ。

***一時間経過***

10:00 保育園に到着。 
駐車場に降り立った時点で息子と思しき泣き声が園庭に響き渡っております。お部屋に到着するなり息子を見ると、、、涙・鼻水・よだれ・汗 という汁まみれの変わり果てた姿に。。。プッ
その荒い鼻息と同期してチラチラと見え隠れする鼻クソは、同情を引く新手のテクニックでつか?
つか、喜びの余り顔を擦り付けるんじゃありませーん!!Tシャツに汁がぁぁぁぁぁぁーー!w
ま、何はともあれお疲れさんでした。よくがんがったな。うん。
しかし明日からも試練の日々だと言うことは知る由も無い息子、疲れ切って爆睡中です。

sleep.jpg
ヘソをチラ見せ さーびすしょっと♪

category: @home

Posted on 2008/07/01 Tue. 12:18  edit  |  tb: 0   cm: 8  

はぴばすで 

日は息子の1歳の誕生日でした。
ここの地域では1歳の誕生日に一升の鏡餅を背負わせて歩かせる(ハイハイさせる)のが慣わし(?)らしいです。どういう意味があるのかよくわかりませんが、たくましく育てとか言うことでしょうか。
とりあえずやってみました。(ちなみに長女の時は激泣きでした)

birth.jpg
右が一升餅。サイズ比較のためにキリッと淡麗を配置。
一体重さはどれくらいなのか?もち米の状態で確か1.5kgくらい。超重いんじゃね?w

重い餅をものともせず、ズルッズルッ・・・と目的のオモチャまで匍匐前進。
あんまり背中のブツは気にしてない様子。たくましい。。。単に鈍いだけか?w

何はともあれ儀式は何事も無く終了。
バースディケーキは今までとは別の店に頼んだので、文字は普通に丁寧でしたw

※一升餅は後日スタッフがおいしく頂きました。

category: @home

Posted on 2008/06/06 Fri. 15:28  edit  |  tb: 0   cm: 8  

すとろべりぃ 

日、お義父さんがいちごを買ってきた。近所の農家?でハネを譲ってもらったそうで結構大量。
ダレが食べんの?w
ちなみに私は果物全般苦手だ。

D10002262.jpg
500エンナリ。安くね?

今日は息子の1歳の誕生日~
なのでコレを使っていちごのショートケーキを作るとか作らないとか。
……いや、作りませんw
ゴメンよ息子。買ったほうが美味いに決まっているではないか。

前回の娘のケーキの反省を踏まえて、別の店に頼んだよ。w
つか、また汚い文字を比較するのも面白かったかもだが。

category: @home

Posted on 2008/06/05 Thu. 13:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

こどもはかぜのこ 

日は娘が38.5℃の熱がでて保育園から呼び出し。お迎えに行って病院に行ってクスリと座薬をもらって帰って、本人は元気にお菓子とジュースを食べてると思ったら・・・お昼のひじきごはんとチョコレートとリンゴジュースがミックスされた液体をリバース・・・orz
すごく刺激的なかほりがしました(お食事中の方ゴメンナサイ)
それから一気に熱が9度まで上がって座薬さして寝たら、今日にはすっきり。ああ、よかった。
しかし、私が頭痛するんですけど。。。
この間の扁桃腺炎がやっと治まったと思ったのに、また再発しそうだわ。

category: @home

Posted on 2008/06/04 Wed. 11:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

こはる美容室オープン! 

言っても、「お母さんが散髪屋さん」って事ですが。
息子はもうすぐ1歳なのでかなり髪が伸びてきていて、「後ろ髪長いですか?」な状態。本人も少々ウザ気味だったんだけど、美容室に連れて行ったって暴れて散髪どころでないだろう。
てなわけで散髪屋さん開業決意!
でも今まで子供の髪なんぞ切ったことなどない(上の子は女の子だから伸びたっていいので、3歳の現在まで放置w)のでどうやって動きまくる1歳児の散髪したらいいのかと考えた挙句の使用アイテムは・・・

↓コレ!

A260830H_L.jpg


ベビー用つめきり(先がまるく安心♪)
コレを使ってひたすら切りまくりましたよ。あっちキョロキョロこっちウロウロを追いかけつつ・・・


何はともあれようやく完成(?)


あン?なんかモンクある?な息子1歳
cotta.jpg
※個人情報保護の観点からサングラス着用。
ずれてるのは気のせいです。
決して顔がデカイからちゃんとはまらない訳ではありません。


んーーーーー・・・
息子よ、正直すまんかった。母ちゃん切りすぎたよwww


***************以下5月31日追記******************

使用前、使用後がないとわかりづいので画像を追加(もうちょい前髪長かったんだけどな)

cry.jpg


なぜが号泣画像www
前髪も横の髪も結構長いので、殆ど7:3分け状態にしてたのでわかりにくい画像ばっかりなんだよねー。
密度も薄いし。

category: @home

Posted on 2008/05/30 Fri. 14:55  edit  |  tb: 0   cm: 4  

