05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

戦を終えて。 

やー、よく寝ました、久しぶりに。(でも、勉強期間中も結構寝てたかなw)
実際2週間でどうにもならんだろと思ってたけど、なんとかなったぞーい!万歳!
一応はマジメに勉強してたので、受かった時は結構嬉しかった~♪テキストを何冊も買って問題集とかも結構やりこんだんだけど、実際の試験では初見の問題がかなりあってあせりまくり。マジで落ちたと思いました。
まー、何とかなるもんですね。きっと日ごろの行いがいいからだな、うんうん。

ucan.jpg
戦友達。

↑カラーの表紙カバーも邪魔だとばかりにかなぐり捨て、この付箋つけまくりのテキスト&問題集。こんな状態じゃどこが重要なのか自分でもわかりませんがなwww
しかも内容や重要度で色分けしてるわけではなく、適当にそこにあった付箋を「ココ、要チェキ!」と思ったら即座に貼るので色が統一されていないだけです。しかも汚い。性格出てますな。。。orz

category: 徒然

Posted on 2008/06/29 Sun. 00:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

とりあえず 

かりましたぁ!
よかったぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
とりあえず報告まで。今日は寝ますzzzzz

category: 徒然

Posted on 2008/06/27 Fri. 22:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

あいすくりぃむ ゆーすくりぃむ♪ 

日は、叔母からアイスクリームをもらったので娘と美味しくいただきました。


icecream.jpg
ちょこれいとあいすに正体不明の葉っぱを乗っけてみる




一応かわいらしく盛っているけども、元はこんなのデス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





chocolateg-b.jpg
2リットル業務用w

あえて言おう。
どんだけぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~ ゲフッ

category: 徒然

Posted on 2008/06/22 Sun. 01:11  edit  |  tb: 0   cm: 5  

あと一週間 

の試験まであと1週間・・・ああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーしぬるぅうぅぅぅう orz
昼間は子供の世話でなかなか集中して勉強できないので、夜に寝かしつけてからの10~12時あたりが毎日のお勉強タイム。本日もとりあえず問題集を解きまくりました。こんなんで大丈夫だろうか?てな疑問が脳裏に浮かびますが、もうあとは茄子がママですな。なるようになりますよ。
そうそう、昨日久しぶりにスプリュームでまったりしたのだけど、ユーザータウンにこんなものが!


01-02-11-758.jpg
合格祈願!

ひかりが急遽わたくしめの為に作ってくれたとのこと。めでたすぎるくらいの扇子が乱舞しておりますw
最初見た時に正月が来たのかと思いました。
本当にありがたい事です。つか、こんな事されちゃったら益々プレッシャーがぁぁぁぁ!

もし、私がスプリュームに来なくなったら試験に落ちたと思ってくださいw
ブログでその事に触れない場合も察してくださいませwww

category: 徒然

Posted on 2008/06/21 Sat. 01:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

うれしいひめい? 

重がここ1週間ほどで2kg近く落ちてます。普通に食事摂ってるし、ろくに運動もしていないのに・・・。むしろ普段食べない甘いおやつとかも食べてるくらい。
何故???
も、もしかして普段使っていない脳細胞フル活動しているからなのか?w
頭使うって結構なエネルギー消費なんだろうかと思ってちょっと検索してみた。

人体の各部位におけるエネルギー消費の比較
http://www.ax.misty.ne.jp/~hisa/new_page_205.htm

そういえば脳のエネルギー源はブドウ糖だけって聞いたことあるから、頭使うと甘いものが食べたくなるってのも確かに今の自分に当てはまるわ。だけどこれって普通に生活してる状態での消費量だろうから、すんごく頭使ったら一体どれだけの消費になるのかなぁ?そのうち「脳みそ使ってダイエット!」なんて本が出たりしてー。(売れるとは思わないがw)
なーんて考えてたら何かお腹すいてきたどー。ん?ギャバ(チョコ)があるな。。。

よし、今日も勉強したし、食べるかな。。。
モギュモギュ・・・ んー、しあわへ♪

shock.gif
ハッ!体重増えてる・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ってならないように気をつけなければ。

category: 徒然

Posted on 2008/06/19 Thu. 01:40  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ゆーきゃん だけど あいきゃんと 

ひさし鰤ブリのこはるです。
先日の記事にも書きましたが、来週の金曜日は試験です。あと残すところ1週間ちょい。
む、むりっす。ムリポ加減が日に日に増すばかり。テキスト読んでても右から左へ受け流す~♪な状態。
そもそも2週間でやろうとするのがムリだよな。反芻してます・・・orz

つか、この間上司にテストの事を言ったら
「研修が2月までないみたいだから今急いで資格取らなくてもいいよ。」
だって。。。。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
もう申し込みしちゃったよ。お金も払っちゃったよ。あともどりできないじゃん。
でも、でも、急がないなら今回落ちてもいいよね?w え?ちが?w
んー、とりあえずできるだけの事はするつもりです、はい。
だって最近スプリュームへのINもめっきり減らしてブログの更新も滞って(w)勉強してるし(アタマに入ってるかどうかは別として)マジメにやってます。でもあんまり根をつめてやってもね。




ということで

onikorosi.jpg
おひとつドゾー…

ちょw息子画像で遊んでる場合じゃwww

んでは、勉強いてきまつ。。。トボトボ

category: 徒然

Posted on 2008/06/18 Wed. 12:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

オサーンカフェ(別名トークカフェ)のお知らせ 

よいよ本日13日の金曜日開催の恐怖のイベント!

スプリューム本社に押しかけるオサーン2人が
スペシャル・ゲストに梶塚社長を迎えて
グダグダ独占放送!

♪ ネトラジにて音声放送の予定 ♪
 バル@スプ
 http://barbaros.radilog.net/
 (ウェブブラウザで上のページを開くと
 写真のような表示があるので
 再生ボタンをクリックしてください。
 別の窓が開いて放送が受信できます♪)

********************
トーク・カフェ 13日の金曜日篇
  IN スプリューム本社!

 6月13日(金) 21:30~23:00
 (ゲスト: 梶塚千春氏)
 於: 「トーク・カフェ DX」のコミュニティ空間(CRブラウザ用アドレス)
 crep://www.cohalu-mum.com/space/s_studio.cr
 (IE版でご覧の方は、URLのcrepをhttpに変えて空間アドレス欄に
  直接貼り付けてください)
********************

バル日記より引用です。遅くなりましたが宣伝w

category: Splume

Posted on 2008/06/13 Fri. 09:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

脳ミソ湧いてます 

と、もうすぐ仕事復帰するにあたって、取得しなければいけない資格があるので、やっと重い腰をあげてテキスト買いました。

320521015.jpg
5日間で合格!

む、無茶いうなよwww
つか、ここ数日これを読んでみたけども、私は基本的な事からわかってないので、このテキストはある程度理解してる人向けっぽく要点をまとめすぎてて私にはちょっとムリ!
と言うことでユーキャンのテキストを買いなおしました。
超ーわかりやすい。無駄に注釈がいっぱいで親切すぎるくらいです。ハイ。
そんなこんなで、試験は2週間後。すぐです・・・orz 
ギリギリにならないと何もできないこの性格をどうにかしてください。
受かる気がしない。。。
でも!でも!がんがる!だからしばらくスプリュームはちょっと控えめモードに・・・

category: 徒然

Posted on 2008/06/13 Fri. 01:12  edit  |  tb: 0   cm: 4  

㌧ツー 

こ最近何故か疲れがたまってひんどくって夜も眠たいっす。。。何もしてないのにw
もうすぐ仕事復帰だから体が拒否ってるのだろうか?
昨日は息子が38℃ほどの熱がでてしまって一日中機嫌が悪かったため、早めの就寝。そのおかげか夜中には熱も下がってよかったんだけど、2時前から3時半くらいまでご機嫌でキャッキャ遊びまくりましたよ。
かぁちゃん眠いっすorz



なんとなく面白そうなもの発見。

モールス信号作成ツール トンツーサウンドメーカー
http://rockbird.hp.infoseek.co.jp/sftware/ton2smk.htm

category: ネタ

Posted on 2008/06/11 Wed. 10:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

はぴばすで 

日は息子の1歳の誕生日でした。
ここの地域では1歳の誕生日に一升の鏡餅を背負わせて歩かせる(ハイハイさせる)のが慣わし(?)らしいです。どういう意味があるのかよくわかりませんが、たくましく育てとか言うことでしょうか。
とりあえずやってみました。(ちなみに長女の時は激泣きでした)

birth.jpg
右が一升餅。サイズ比較のためにキリッと淡麗を配置。
一体重さはどれくらいなのか?もち米の状態で確か1.5kgくらい。超重いんじゃね?w

重い餅をものともせず、ズルッズルッ・・・と目的のオモチャまで匍匐前進。
あんまり背中のブツは気にしてない様子。たくましい。。。単に鈍いだけか?w

何はともあれ儀式は何事も無く終了。
バースディケーキは今までとは別の店に頼んだので、文字は普通に丁寧でしたw

※一升餅は後日スタッフがおいしく頂きました。

category: @home

Posted on 2008/06/06 Fri. 15:28  edit  |  tb: 0   cm: 8  

すとろべりぃ 

日、お義父さんがいちごを買ってきた。近所の農家?でハネを譲ってもらったそうで結構大量。
ダレが食べんの?w
ちなみに私は果物全般苦手だ。

D10002262.jpg
500エンナリ。安くね?

今日は息子の1歳の誕生日~
なのでコレを使っていちごのショートケーキを作るとか作らないとか。
……いや、作りませんw
ゴメンよ息子。買ったほうが美味いに決まっているではないか。

前回の娘のケーキの反省を踏まえて、別の店に頼んだよ。w
つか、また汚い文字を比較するのも面白かったかもだが。

category: @home

Posted on 2008/06/05 Thu. 13:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

こどもはかぜのこ 

日は娘が38.5℃の熱がでて保育園から呼び出し。お迎えに行って病院に行ってクスリと座薬をもらって帰って、本人は元気にお菓子とジュースを食べてると思ったら・・・お昼のひじきごはんとチョコレートとリンゴジュースがミックスされた液体をリバース・・・orz
すごく刺激的なかほりがしました(お食事中の方ゴメンナサイ)
それから一気に熱が9度まで上がって座薬さして寝たら、今日にはすっきり。ああ、よかった。
しかし、私が頭痛するんですけど。。。
この間の扁桃腺炎がやっと治まったと思ったのに、また再発しそうだわ。

category: @home

Posted on 2008/06/04 Wed. 11:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

りぞーと開発2 

言っても特にあれから進化していませんがw
とりあえずはいくつか座れるところを作って椅子も置いたくらいでモチダウン。つか眠い・・・zzz
(イルカの動きは今度にしようとあきらめて椅子に手をつけてしまいました)

23-46-47-542.jpg
椅子のマッピングもメタセコおまかせUVなのでいいかげんでつ。

あとはヤシの木とかをどうにかしないと。今は板ポリのビルボードで木々を作ってますが、海と木々が重なって見える場合に前後がおかしくなるので(いつものことだが)ムキー!っとなります。しょうがないので、ヤシの木だけでも板ポリやめようかと思案中。でもポリ数増やしたくないんだよなぁ~。
と言いながら木々を乱立させてますがw

できればUTに繋ぎたいけども、構造上、地続きはムリポなのでリンクで飛ぶようにするかな?
とりあえずここらへんでURLうぷしときます。

りぞーと(開発中)

※余談※
SeatTransformにもDEFで名前つけてUSEしてみたら使えた。
こんな感じ

DEF SEAT SeatTransform {
scale 0.5 0.5 0.5 translation 0 0.75 0.7 rotation 0 1 0 3.14 children [
Shape { geometry Box{ size 1 1 1}
appearance Appearance { material Material { transparency 0.99 } }
} ] }

SeatTransform { translation 1 0 1.4 rotation 0 1 0 3.14 children [ USE SEAT ]}

今まで普通のオブジェにDEFで名前つけてUSEする時は、Inlineの前に名前をつけてたから、scale値などはUSEしたオブジェに影響がでなかった、でも、今回みたいに先頭にDEF SEATとかって名前をつけた場合はscaleやtranslationなどの値もUSEされる事に気がついた。でもrotationだけは影響がでないのは何故だ??

category: Splume

Posted on 2008/06/03 Tue. 00:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

いるか そうだんしつ 

ょう わ いるか を つくり ました。

dol.jpg
まぐろ では ありません。
がんめん が ぶた に みえなくも ありません。(うみぶたなだけに

いま りぞーと の うみ を じゃんぷ しながら およがせて おります んが
どうたいも しならせる ために あたま・どう・しっぽ に ぶんかつして つくりました。
でも あにめ つけるの が まんどく なって きました。
このまま だと ちゃくすい するとき に へたな とびこみ みたいに はらうち して かわいそうです。
おなか が まっか に なって しまいます。
わたし は このさき かわいそう な いるか を つれて どうやって いきて いけば よいので しょうか?

category: 未分類

Posted on 2008/06/01 Sun. 01:04  edit  |  tb: 0   cm: 2  

