08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

れっつらごー♪ 



あすにむかって...じゃなくって

すべりだいにむかって

れっつ・ごー!

category: 未分類

Posted on 2009/09/27 Sun. 14:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ride 

ハヨーさんです。

ride.jpg
昨日の公園にて。

前の記事にも書いたけど、昨日は私一人で子供二人を連れておでかけ。
だからカメラ(G1)持って行っても重たいレンズとかをぶら下げて
子供達と遊ぶって絶対ムリやわ~って事で
(車内やそこらへんに放置するわけにもいかんし)
VQだけ持ってG1は置いていったんだよね。
でも行く途中でじーちゃん(コパ父)呼ぼうと思い立ったから
結局G1持ってくればよかったーーーって後悔の嵐。。。
すんごいいい画が撮れたと思うのに。

只今おこちゃま達はシンケンジャーが終わったかと思ったら
仮面ライダーダブルが始まったため、またもやTVに釘付けちう♪

category: photo is...

Posted on 2009/09/27 Sun. 08:24  edit  |  tb: 0   cm: 6  

こもれび 

んちわっす。

怒涛の二日を何とか乗り切った土曜日。
ダンナも出張中だし、子供二人を連れて出かけるのはチョトしんどい。
でもでも、やっぱどこかへ連れて行ってあげたいなー
って事で、海岸沿いの公園に行ってまいりました。
チョーアツカッタヨ...

swing.jpg
VQは数打ちゃ当たるかも?方式で写真を撮るので知らない間にカードがいっぱいに。
トイカメなめてかかって今時128MBなんて差してるからバチが当たったのだな(^^;
でも300枚までは撮れたケド

category: photo is...

Posted on 2009/09/26 Sat. 15:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ん~お腹イッパイ? 

ばんです。

怒涛の連休明けから何とか落ち着いて土日がやってきますね。今日もしんどかった。

でもでも、久しぶりにダンナと中華食べに行ったのでしあわせ~(ダイエットは?
ダイエットしてるせいで胃が小さくなったのかあんまり食べられなかったけど満足♪
店の人にも「注文が以前の半分くらいですよね?」とか言われてもうた(^^;)そこまでは、、、
前は二人で食べに行って注文した後に店員さんに
「・・・・隣の机くっつけましょうか?」と注文の多さにビビられたものです。(トオイメ
ま、机くっつけてもらったにも関わらず、出てくる注文を次々と平らげ
結果、机は片方しか使わなかったんだけどね。

たまーには美味しいものを食べて、息抜きも必要だよねー・・・・・ゲップ


ネタナシのためどーでもいいコタ写。
jam.jpg
かーちゃんジャマ。どいてー。

category: 徒然

Posted on 2009/09/25 Fri. 22:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

連休あけて 

んばんぬ、コハルです。

久々の仕事に行ったら、案の定超ーーーー忙しくって死ぬかとおもった。
お昼なんて3時からやったし、お腹空きすぎて逆に空腹忘れたわー

hi_w5.jpg

ネタがないのでコノ間の白花曼珠沙華でも。

久々に働くと疲れちゃって、眠たい!
なので本日は早々にお休みしとくかなー。zzzzz

category: photo is...

Posted on 2009/09/24 Thu. 22:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

夏の思ひ出 

step.jpg
なんて書いておいて、特にありませんが。

しいて言えば、上のゾーリをペタペタといつも履いていたせいで
足の甲には鼻緒部分の日焼けがくっきりです。
あと、大したロケも行ってないのに、腕がポッキー焼けです。マヌケー

category: photo is...

Posted on 2009/09/23 Wed. 21:58  edit  |  tb: 0   cm: 7  

milk 

てさて、連休も本日で終わり、気持ちを切り替えなければ。。。
と少々お疲れモード(休んでたクセに!と怒声が聞こえそう)なコハルでございまふ。

ホッと一息午後の牛乳。ゴクゴク
お気に入りのビーカーグラス(100均製)にて
milk.jpg
ダイエットちうなのでもちろん低脂肪乳です。

あ、只今、4,5kg減です。
最近一週間は停滞気味だったのであんまり変わりませんでしたが
そろそろここら辺からスパート(?)なムードが漂っております。
(でも連休中、ちょっと食べた、、、いや、かなり食べた。ああぁぁ・・・中華食べたい。。

category: photo is...

Posted on 2009/09/23 Wed. 16:34  edit  |  tb: 0   cm: 6  

秋風 

んちは、シルバーウィークも今日で終わり。
明日からの仕事がオソロシかです。コハルです。

shad.jpg

秋と言ってもまだまだ9月、昼は暑いわー。
今日は怪獣(子供達)は叔母ん家に遊びに行ってるのでちょっと静か。
サァ!最後の休日を有意義に過ごして....と思いつつ、特に何もする訳でも無く。。。
アタシってつまらんオンナやなとつくづく思い知る訳であります。ハイ。
(いつお迎えのTELが自宅にかかってくるかわからんので外出もままならんのですわ)←言い訳

ダンナは仕事で2,3日泊り込みで帰ってこないので
夜は子守で奮闘しなきゃなんないし、今のうちに鋭気を養っておくとするか。

さて、そろそろ昼寝でも.......

category: photo is...

Posted on 2009/09/23 Wed. 13:03  edit  |  tb: 0   cm: 4  

macro switar 

ばわ~、コハルっす。連投っす。ウザイって言わないで~

きょうはー私の愛すべきレンズちゃんのご紹介~

switar01.jpg

switar02.jpg
kern macro switar 75mm F1.9

これって絞り羽根を数えてみたら15枚も!どんだけやねーん。
ヘリコイドの動きも気持ちのよいヌルっとした重さがあってステキやねーん('д`*)

んでもって写りも大好きやのーん

img_1078744_26976408_0[1]

前にヤフーの方でUPした画像やけど
背景のボケ方がまるで印象派の絵画のような感じじゃない?(大げさ
このレンズを持ってる人の画像をある所で見て
この写りに一目ぼれしちゃったのであります。

実を言うとわたくしめ、26mm F1.1が欲しいのであります。
コレは75mmだからG1につけると換算150mmだからちょっとね~
常時受付ちうです。誰かください。

category: カメラ・レンズ

Posted on 2009/09/22 Tue. 19:33  edit  |  tb: 0   cm: 5  

彼岸づくし 

々に1000円で買ったcマウントTVズームレンズを装着。
庭の彼岸花を撮ってみたり。←暇人?

tv_hi2.jpg
tv_hi.jpg

結構いい仕事してますな~。(千円にしては。

category: photo is...

Posted on 2009/09/22 Tue. 16:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

オンナゴコロ ト アキノソラ 

IMG_0166.jpg
VQ黄ばみfeat.青味ファームを作成。(黄ばみって。笑

ーんか今日は天気悪いかと思ったら青空が。さすが秋空。

ダンナも仕事だし、子供二人連れてお出かけは
体力・気力的に無謀な所業のためコハルお篭りちう。

とりあえず、おこちゃま達はプリキュアとシンケンジャーがあればシアワセ♪なのである。

category: photo is...

Posted on 2009/09/22 Tue. 14:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

服役中。 

hig_w2.jpg

今日は、敬老の日だし彼岸だしなので
子供を連れて隣県のお墓参りとおばーちゃんの所へ。

ところがどっこいしょ、おまわっていた猫ちゃんに捕まっちゃいました。。。(ダンナ運転
50km/hの所、69kmの19kmオーバー
前を30kmくらいで走っていた大型トラックが左折して
ここぞとばかりにアクセルを踏んだトコだったのでした。
ま、それは言い訳で、スピード違反はいけないことです。ごめんなさい。

おまわりさんも「1点やけんね~、ごめんね~^^」と謝っていたらしい。
んで気になる金額は?
「12,000円なんよ~、スピード違反は高いけんね~ごめんよ~^^」

そんなに謝られても。。。orz



そんなこんなで、ダンナをしばらく皿洗いと米研ぎの刑に処しましたとさ♪

category: photo is...

Posted on 2009/09/21 Mon. 19:37  edit  |  tb: 0   cm: 4  

いかん! 

たいので眠ります(笑

HOMEの模様替えをしようと昨日思いたち
今までヤフーでうpした写真とかを整理してたら
もんのすごい量で死にそうになって(もう死んでる?
眠気MAXなのでそろそろ寝ようかと思います。(いちいち報告しなくていいって?

hi_w3.jpg

ホワイトまんずさげさん♪

おやすも~zzzzz

category: photo is...

Posted on 2009/09/21 Mon. 01:06  edit  |  tb: 0   cm: 4  

allergy 

rwf.jpg

こんばんわです。コハルです。

今日は午後からウチの父の家に子供達を連れて遊びに行きました。

父の家には部屋に犬と猫がいて
アレルギー持ちのワタシはいつも辛い思いをするのであります。
ワタシ達が行く時は犬猫は部屋から出して抜け毛とかの掃除はしてくれているんだけど
2、3時間もいると、やっぱり目がカユイ、、鼻水が、、喉が。。。(;_;)

かわいいんだけどねぇ~


写真はハノが庭から摘んできてくれた紅白のお花。VQ1015にて(白飛んでる

category: 徒然

Posted on 2009/09/20 Sun. 22:39  edit  |  tb: 0   cm: 2  

おてんき 

今日もいいお天気!

昼間なんか日差しが強くてまだ夏?って感じです。

ひさしぶりにVQ1015を取り出し、ファームウエアを

レトロ風な色味に書き換えて撮影してみました。

sun_d.jpg
お花に水やりこっちゃん♪



もちっと青味よりのファームのパラメーターを探したいなぁ~

category: photo is...

Posted on 2009/09/20 Sun. 13:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

しろいはな 

おはよーさんです!コハルです。

しるばーうぃーく初日は子供達も半日保育園なので

念願(?)叶って白の曼珠沙華をロケでげとん♪

hi_w0.jpg


ん~~いいねぇ~^^

category: photo is...

Posted on 2009/09/19 Sat. 10:57  edit  |  tb: 0   cm: 6  

しるばーうぃ~く 

こばわーコハルでふ。

hig3.jpg

明日仕事行ったらしばらくは連休やなぁ~

なーんて言うても、日曜日以外はダンナもお義母さんも仕事やけん
子供の面倒見ることを考えるとあんまり休めん。。。むしろ仕事の方が楽?(笑

コレは赤の彼岸花を加工したので白いのではありまへん。
白いの撮りに行きたい~~~!という願望を表現してみました。

連休中はロケとかムリやな。。。

※どーでもいいけど「シルバーウィーク」って言う名称を職場で聞いて
 ダジャレ的な冗談かと思ってたコハルでした。(ホンマ知らんかった

category: photo is...

Posted on 2009/09/17 Thu. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 2  

お引越しの行方は....? 

んばんはー

どーんと更新コハルです。

hig2.jpg

曼珠紗華放出中

先週の土曜日にヤフーブログから記事のインポート登録をしたのだけれど

未だに何の音沙汰もナシ。。。

本当なら1営業日以内にメールが来るはずなんだが失敗???


ガックシorz


category: 徒然

Posted on 2009/09/16 Wed. 20:13  edit  |  tb: 0   cm: 2  

しょーとしょーと 

お休みだからと調子に乗って連投のコハルでごわす。

息子は熟睡中。。。


じつは、先日バッサリと髪を切っちゃった。

プロフ画像ではロングだったのでわかると思うけど(え?わかりにくい?

こんなに切ったの10数年ぶりじゃないかな~。

ずっとロングだったんだけどなーんか伸ばしてても手入れもしないし

ま、いいや~って感じ^^

hair.jpg
ウーンまんだむ。

とポーズとってみたりして

category: 徒然

Posted on 2009/09/16 Wed. 16:12  edit  |  tb: 0   cm: 8  

おやすみとおもいきや 

こんちは^^コハルです。

きょーはお休み~、何をしよーかな~

なーんか休み多すぎな気もしなくもありませんが。それはおいといて。

hi1.jpg

みちすがら彼岸花でも撮ってみたりとか。


とかやってたら保育園からTEL..........

コタが手足口病のようなのでお迎えに来てね♪とのこと。

さっそく病院に行ったら、案の定でした。

でも、熱があったり調子が悪そうでなければ

保育園行ってもいいよってなコトなので、まぁよかったです。


明日熱出ませんよーに。仕事休めんぞーーー

category: photo is...

Posted on 2009/09/16 Wed. 12:28  edit  |  tb: 1   cm: 4  

きょうのいちにち 

んばんわ~

st_h.jpg

今日は娘の自転車を買うついでにダンナとちょっと遠出。

クローバー模様のグリーンの自転車で娘も気に入ってくれたご様子。
コタにはおねーちゃんのおさがりのアンパンマン自転車が贈呈されました。(笑

今日、遠出をしたのは他でもない
ダンナが今乗っている車(10年ちょいで20万kmオーバーの軽)の調子が悪くなってきたので
そろそろ乗り換えを考えていて、試乗に行ってたのです。
ダンナのお目当てはマツダのMPVの23Tのみの一択。
素の状態で290万。。。。乗れる状態にしてあれやこれやしてたら340万。。。
つーかターボじゃなくったっていいじゃん!!ミニバンで安いのいくらでもあるのに
走る車なんていらないっつーの!と言う気持ちを抑えつつ只今悩み中であります。
もともと、今の車と同じでオレは小回りのきく走る軽でいい
と言っていたので予定が狂っちゃったのよね。

結局お目当てのグレードの試乗車(中古車)があるというので遠出したのですが
行き違いですでに売れてしまった後だった。何しに来たんだか??(^^;
ま、久しぶりにダンナと二人でお買い物もできたのでヨシとするかな。


でも私はホントーはUAZってゆーロシアの車に一目ぼれ中~
http://www.uaz.jp/
http://www.lotasm.co.jp/uaz/
↑ブルーのガチャピンLOVE♪

でもこれってもともと10人乗りくらいらしいんだけど
そのままの状態だと保安基準を満たさないらしく、5人乗りの1ナンバー

1ナンバー。。。。毎年車検だよね。
でも税金安いよね、、、、
究極の選択

こーゆー車って趣味の車だから、家庭持ってる人はなかなか無理だよな~~

category: 徒然

Posted on 2009/09/13 Sun. 21:21  edit  |  tb: 0   cm: 6  

じつは。。。 

をかくそう、私は今、ダイエッターなのです!

moon_l.jpg
↑写真は全く記事とカンケーありません。


上の子を産んだ時は、体重管理の厳しい個人の産院だったので

妊娠前と臨月の体重が同じだった。(うそみたいだがホント)

でも、次の子の時には、「あんなつらい思いしたくない!」と近所の総合病院へ。。。

結果。。。ええ、、激太りですわ(笑


とりあえず、コタを産んだ後の激太りからは幾分マシになったものの

まだまだみられるものじゃーありません。

てなわけで、ここら辺で(まさに)重い腰をあげダイエッターとあいなったわけであります。


とりあえず、現在2週間で3kg減。

いつも急激なダイエットでリバーウンドしちゃうんで、今回は年末までの長期戦でガンバりまーす♪

category: 徒然

Posted on 2009/09/12 Sat. 20:52  edit  |  tb: 0   cm: 6  

あろわな 

今日は午後からおでかけ

と言っても子供が昼寝をしていたので出発したのが3時過ぎ(笑
水族館ではないけどもおさかな館?的なところにいってきました~

ケータイしか持って行ってなかったのでこんな写真しかない。

aro.jpg

アロワナくんは流石の風格。

あと、世界最大の淡水魚(名前忘れた)のエサやりの時間に遭遇したのですが
もんのすごい迫力っつーか、飢えてる?ってくらいの食べっぷり。
放り込まれた小魚を、体のデカさからは想像もできないくらいの俊敏な動きでとらえてました。
水槽の壁に鼻先をぶつけながら(笑

category: 徒然

Posted on 2009/09/12 Sat. 18:47  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今日はなにするかな~ 

flow.jpg

ちょっとTOPにflash置いてみたりと模様替え中。

でも今日は子供達もお休みだし、どこかお出かけするかな~

category: photo is...

Posted on 2009/09/12 Sat. 12:37  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ひさしぶりに 

ひさしぶりにコッチの設定をいじってみた。
もっかい引越しするかな~。。。

category: 未分類

Posted on 2009/09/10 Thu. 13:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

