09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

きゃんどるらいと 

久しぶりの更新ですなー
最近チョット出張やら何やらバタバタしてて
写真も撮れないし更新もできないしだったコハルでっす。
おとといはコタが夕方に38℃越えの熱を出したから心配したものの
そのあとトイレで大量の脱糞をした後、解熱。
フンヅマリの熱なのか???(^^;
まったく人騒がせなヤツです。

candle.jpg
ひと足、ふた足早いクリスマス?

今日はコパ母の17回忌の法事でオバさん家に行ってて、ハノコタがそこでもらったロウソク達。
何度もつけては吹き消しての繰り返しをして遊んでおりました。
クマさんアタマどろどろになってるよーー!

category: photo is...

Posted on 2009/10/25 Sun. 21:08  edit  |  tb: 0   cm: 4  

purple sky 

GF1を買って、めずらしく空なんて撮ってみた。

sky.jpg

たまにはこーゆのもいいかもー。

category: photo is...

Posted on 2009/10/19 Mon. 14:21  edit  |  tb: 0   cm: 6  

うんどーかい 

ょーは、たのしぃ、うんどーかいっ♪

すんごい暑かったでーす。
今朝、登園した途端に駐車場ですっ転んで、そのあと運動場でもすっ転んで膝を流血で号泣のコタ。
運動会プログラムの終盤になると、おとーちゃんの肩でスヤスヤzzz...

s_co.jpg
GF1 with 20/1.7 パンケーキ♪

眠ったままお家に帰った途端に目が覚めて
おねーちゃんと一緒にガツガツとお昼ごはんを食べました^^

二人とも、おつかれさま♪

category: photo is...

Posted on 2009/10/18 Sun. 14:57  edit  |  tb: 0   cm: 4  

おやばか 

日は運動会だから早く寝なくちゃって書いといて眠れないコハルです。

さっきPC内の写真を物色してたら「おかん」ってフォルダを発見したので覗いてみた。
おばーちゃんがケータイで撮影した写真とかをダンナがバックアップしてたらしい。
中には動画があって見てみたら、
ハノの小さい頃の動画があって思わず見入ってしまった。

「か、かわええ~~~~」親バカの見本。
こーゆーの見てたら、もう一人子供欲しいかなーと思ってしまったりするんだよね。。。
でも色んな意味でムリなんだけどー(経済的、体力的etc...

結局全ての動画(約10本)を見てしまい眠れなくなったと言うわけ。
ha0.jpg
発掘したハノ10ヶ月画像。(コパル撮影
帽子の中はアタマつんつるてんです。
あと、しかめっ面に見える眉毛はデフォです。

category: 徒然

Posted on 2009/10/17 Sat. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

はじめてのからおけ 

タイトルと写真はまーったく関係ありませんが
s_saw.jpg
チョット前に公園で撮ったもの : G1 with macro switar 75/1.9

今日は、コパ父の所に子供をつれて遊びに行ってましたー
んで、途中でナゼかカラオケに行こうということになりいざ出陣!
もちろんカラオケのナンバーは「シンケンジャー」と「プリキュア」で!
コタは初めての場所で戸惑ったのかマイクを握り締めたまま微動だにしませんでした(笑
そのかわりハノはシンケンジャーからディケイドまでコタのぶんも歌いきり
Divaぶりをオーディエンスに見せ付けましたよー(上手いかどうかは置いといて...

さて、明日は運動会、早く寝ないとー

category: photo is...

Posted on 2009/10/17 Sat. 21:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

こすもす畑 

こんにちはーコハルです。

昨日はお休みだったので30kmほど離れた所にあるコスモス畑に行ってきました。

cos_gf.jpg

去年も行った場所だったんだけど、すんごい迷った所で
今年こそは大丈夫かとおもいきや。。。。やっぱり迷った。ひどい方向音痴だ(笑
それでもあーでもないこーでもないとウロウロ走ってたら
去年とは違う裏側の道から到着できて一安心。自分がどこに居るのか結局良くわからずじまいでした(^^;

カメラはGF1にパンケーキをつけて、おまけにマクロスイターとTVズームレンズも持っていたのに
Cマウントアダプタをすっかり忘れてて、結局パンケーキだけでの撮影になりました。ざんねん。

しかもコスモスは3分咲きくらい?あと1,2週間ほどすれば満開になるのかな~?
去年もこんな状態のときに行ってたので今年こそは満開のコスモスを拝みたいです。

category: photo is...

Posted on 2009/10/15 Thu. 14:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

@きゃんぷじょう 

ばーんわ。コハルでふ

今日は三連休最後の日、ダンナも仕事だし何をしよう?
11時過ぎにいきなり思い立って、やっつけ弁当を作り、いざキャンプ場へ!
と言ってもシーズン終わってるので人はいません。
いたのは川魚を獲る網を持ったオサーン一人。

そこで弁当を広げてパクパクと食べたあと
川原の石を積み上げたり、裸足で川に入って遊んだりしてきました♪
もちろんGF1ちゃんも連れてねー(4GBいっぱいになってもーた
riv_h.jpg
1:1のアスペクト比で撮ると新鮮な感じ。
GF1は5種類くらいからアスペクト比が選べるんだっけか?(忘れた

川の水はすごく冷たかったけど、まだ日中は陽があたたかいので丁度良かった^^
さーて明日からの仕事がんばるどー!(あさって休みやけどね)

category: photo is...

Posted on 2009/10/12 Mon. 18:37  edit  |  tb: 0   cm: 4  

のむてんてき 

こんばんわっす。
b_fl.jpg
写真と記事は一切カンケーありません。


夕べは久しぶりに友達との飲み会。
最近ダイエッターなワタクシめ、現在体重7kg減(1ヵ月半で
食事の量を減らしているため、先日ダンナと焼肉に行った日の夜中
久々の結構な量の肉に胃が驚いたのか腹痛の悪夢で目が覚め、夜中にトイレに篭っておりました。
なので飲み会でアルコールを摂取したらと思うと恐ろしく
最近近所にできたドラッグストアで薬剤師に相談したところ
「コレがオススメですよ~~」と[飲む点滴]との謳い文句がついた滋養強壮剤を勧められました。
お値段千円チョット。
当日はソレとウコンを2粒ほど飲んで参戦。

【結果】
生2杯、マイブームのカルアミルク4か5杯(喋りまくってて何杯呑んだか忘れた)&
同時進行でウーロン6杯(アルコールと交互にウーロン呑むのは私の最近のデフォ。後が楽だし)を呑んだのですが
まーーーーーーーーーったく1mmも酔った気がしなかった。。。まぢで?!
つーか超シラフ状態で自分的に盛り上がりに欠けて勿体無かった気がするわ。。。
でも間違いなく飲む点滴は効きました。すごいな

category: 徒然

Posted on 2009/10/10 Sat. 23:56  edit  |  tb: 0   cm: 6  

おこちゃま撮り 

こんちわっす。

先日からウチのめんばーになったGF-1ちゃんでおこちゃまを撮ってみた

シンケンジャー命のコタぶー
右手には密かに剣を隠し持ってます。油断するとスパコーン!とシバかれます。
c_smi.jpg
風邪っぴきで鼻の下がガビガビですが気にしないでください。

c_cho.jpg
口の周りチョコだらけですが、何か問題でも?只今TVに夢中~。

今までMFのレンズばっか使ってたので、久々にAFの便利さを痛感。
子供撮る時は必須やなぁ。。。

しかしこのパンケーキはいいわぁ~。

category: photo is...

Posted on 2009/10/10 Sat. 09:49  edit  |  tb: 0   cm: 2  

新めんばーしょうかい! 

こばんわー、コハルです。

いきなりですが、ウチに新しいお友達がやってきました。
その名も
LUMIX GF-1ちゃんでーす♪
gf01.jpg
このパンケーキレンズすてき♪20/1.7だったっけかな?
20cmくらいからの接写ができるので使いやすい!
今まで50mmとかばっかりだったので20mmがうれしい♪
当初、ボディ色ホワイトが欲しかったんだけど在庫切れって事で黒を注文。
でもでも何かしらんけど白があったって事でゲッツ!

うっとり。。。


ヒマだったのでちょっとレンズの着せ替えをば。。。



ノクトンさんを付けてみる

gf02.jpg
でか!
バズーカ砲すか!?
つーか、レンズの重みでマウント折れそうだよ(笑

やっぱデカいレンズ似合わないなー





ちなみに上の写真二枚はコレで撮りました↓
g1tv.jpg
おなじみのG-1 with COSMICAR TV LENS 25/1.4 3,000円ナリ~
防犯カメラ用レンズなので小っさ!!上のノクトンさんと比べるとマヌケ!
そいでもって20cm~50cmあたりでしかピンあわなかったりするけど、いい仕事しまっせ~。安かったし。

ちなみにG-1の↑コノ写真はGF-1ちゃんwithパンケーキで撮ってみた。
オートフォーカスやっぱ楽ーーーーーーー。

category: カメラ・レンズ

Posted on 2009/10/08 Thu. 18:19  edit  |  tb: 0   cm: 6  

お買い上げ~~ 

ばわー。

本日もいいお天気だったので、この間行った公園へれっつらごー。もちろんカメラ持って♪
bub.jpg
マクロスイターちゃんにて。めずらしく1:1にしてみた。

えー、、、写真とはまーったく関係ありませんが、車買っちゃいました~~アハハ~~(^∀^;;
例のMPVの23Tしかもカッパーレッド。(赤?コノ歳で赤?!ダンナが乗るんだけど)
希望の値引きまでは少し足りなかったものの
今をときめくエコカー減税とか補助金で20万くらいお得だったのでヨシとしようか。
ほんとはねー、もっと安くあげる予定だったんだけどなー。。。

最初の試乗はMPVのNA車しかなかったので乗ったんだけど
やっぱ安い買い物じゃないし実物に乗ってから決めたいと言うことで
後日、店員の知り合い(?)から借りてもらって希望の23Tに乗りました。
ダンナ運転、私助手席、店員後ろでちょっくら試乗の旅へ。

うん、走りはイイネー。でもチョット足回りカタい?
ま、フワフワした乗り心地はあまり好きじゃないからいいんだけど
こーゆーファミリー向けの車(ターボ選んだ時点でファミリー向けを求めるなって?)ではチョイ違和感。
んで、ダンナが「チョット音量上げていいですか?」とボリュームをピピピッと・・・
・・・・・・・・途中でダンナの手が止まった。私もこれ以上音量上げるまでもないなと思った。。。
その時、後に乗っていた店員が放った「やっぱりノーマルのじゃ低音出ませんねぇ~」のセリフに
すかさず私たちは「高音も無いですっ」←同時にハモってた。
これだったらおかんが買ったスパークの音の方がマシな気さえする。。。
やっぱ・・・・オプションのBOSEサウンドシステムにしないとーーーー!!でプラス12万円ナリ~♪

んで、オーディオレスなのでとりあえず安いナビ(モロモロついて18万くらい?)にしようかと思ってたら
30万のナビしかBOSEシステムには対応していないだとー!社外品も合わないってええええぇぇぇーー
・・・・で。プラス¥30万
つか、ナビなんて使わないからオーディオだけとかの安いのでいいのにーーー!
組み合わせに制限があるなんて意味わかんねーー!!!!ゼェハァゼェハァ(゜д゜;;

・・・・・・・・・・っと、ちょっと興奮してしまいました。失礼。

ま、そんなこんなで車両本体価格だけだと「何とか買えるかな?」と思っていても
税金やら何やらとオプション品でプラス80万。。。。オーマイガッ!
そんなこんなで1ヶ月くらいディーラーとやりとりをして
最終的に昨日で商談成立^^しばらくビンボー生活が続きそうです。
オニュウのレンズなんて夢のまた夢だわぁぁぁ~~

今月の中旬くらいには納車できるのかな~?
こーなったら、コレに乗って家族でウロチョロしまくるゾ~~~!

category: photo is...

Posted on 2009/10/04 Sun. 21:55  edit  |  tb: 0   cm: 10  

purple 

おはです!昨日はすんごい雨で台風来るかと思ったよー
でも今日はいい天気!
b_b.jpg
畑に行ったらムラサキのツブツブな何か(名前知らん)があったのでTVレンズで撮ってみたり。


さて、怪獣達がいない間にお片づけでもしないと~

category: photo is...

Posted on 2009/10/03 Sat. 09:48  edit  |  tb: 0   cm: 5  

おはよーさんです。 

つーか、2時くらいから目が覚めて眠れないので記事書いてるアタシって・・・
2時間後に起きなきゃいかんのだが。。。

cos_a.jpg
この画像UPしてなかったよね?写真撮る暇ないから
過去画像漁ってたんだけど、あんま記憶がないしまーいっか。

昨日は中間決算でちょー忙しかった。
職場に12時間以上居たので、脳みそ煮えてましたよーん。
まだ、しばらくその余波が続きそうなので死なない程度に頑張りまーす。
明日から転勤して来る人がいるので、色んな意味でまた忙しくなりそーだしな。。。


○どうでもいいダイエット中間報告
この間の中華が効いてなかなか進んでおりません。来週には飲み会あるんだけどなorz
現在5,2kg減。年末まであと3ヶ月あるから気長に~~

さて、寝るか。(眠れるのか?

category: photo is...

Posted on 2009/10/01 Thu. 03:22  edit  |  tb: 0   cm: 6  

