04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

クロスなオハナ 

FHx3.jpg

最近ちょーお疲れちゃんで
先週は頭痛続き、週末は疲れのせいで歯痛が!
虫歯じゃないけど、前々から調子が悪かったり疲れたりすると痛む歯があるのです。
あまりの痛みに眠れず、昨日は仕事を早々に切り上げて歯医者へいきました。
歯茎レーザーで焼かれた。抗生物質と痛み止めを処方。
なんとか落ち着いたかな。

しかし疲れはまだ取れない。。。

category: photo is...

Posted on 2010/05/25 Tue. 13:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

water lily 

Fsu.jpg

wly2.jpg
Minolta SR-T101 × Mc Rokkor 50/1.4
AGFA CT precisa 100 * cross process

すんごい色なんですけど!でも超スキ!
2枚とも同じ状況で撮ったのに全く違う発色。予想できん面白さ。

去年の睡蓮撮ったのを遡って記事を確認したら7月上旬くらいだった。
1ヶ月以上も早いなんてちょっとおかしいかも?

category: photo is...

Posted on 2010/05/22 Sat. 15:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

cross process 

FH0cro1.jpg

Fx2.jpg
Minolta SR-T101 × Mc Rokkor 50/1.4
AGFA CT precisa 100 * cross process

フィルムカメラにはまりちうのコハルは
チョット前にフィルム10本ほどをネットで購入。
お気に入りのEURO PRINTと気になるリバーサルetc...
やっぱリバーサルだったらクロスするべきでしょっ!
てな感じで初めてのクロスプロセス~

なんかいいかもーー

リバーサルってネガと違って露出がシビアらしいと聞いていたので
ちゃんと撮れてんのかな?とビビりながらの撮影
数枚はチョイアンダー気味やったけど何とかなってた。適当万歳。

最近仕事でいろいろあって毎日帰りが夜の9時とかやったのでかなりお疲れモード。
妙な頭痛に悩まされ、薬嫌いの私が2日連続バファリン服用。


んー、疲れてる。

今日はゆっくり寝るべ。

なんとか仕事は一山超えたし。(まだ問題山積みやけどな)

ああ、あさっては仕事関係の試験やったな。忘れとった。

べんきょーしてないので落ちる。間違いなく。

つか、そもそもする気ないし。


それより心のリフレッシュ!写真撮りまくりたいぞ!!


結構ちょこちょこフィルムで写真撮ってたやつがたまってんだけど
疲れてうpできてないな・・・記事書く気力が・・・

category: photo is...

Posted on 2010/05/21 Fri. 23:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

sleeeep 

slee1.jpg

slee2.jpg
Minolta SR-T101 × Mc Rokkor 50/1.4 EURO PRINT 200

日曜日なのに一日仕事だった。明日も仕事だ。
でもあさってお休みだ!
何を撮りに行こうかなぁ~?でも天気悪そう。。。
借りてるNikonはモルト交換を頼んでるのでチョトおあずけ。
(実際撮ってみて問題はなさそうだったけど)
Minoltaちゃんも今入ってるフィルムおわったらおじさんに返さなくっちゃ!
その代わり明日かあさってあたりにあのコがやってくるかも・・・。ワクテカっ♪

さて、そろそろ私も寝るかな。

category: photo is...

Posted on 2010/05/17 Mon. 00:26  edit  |  tb: 0   cm: 4  

シロ ト クロ ノ マクロ 

FH00rose3.jpg
Minolta SR-T101 × Mc Rokkor 50/1.4 × RAYNOX Macro Conversion lens
ACROS B/W 100

FH0rose2.jpg
Minolta SR-T101 × Mc Rokkor 50/1.4 ACROS B/W 100

このフィルム使い終わった時に子供と暴れてて巻き上げ失敗
フィルムぶっちぎれ。。。
よせばいいのに旦那が押入れで裏蓋を開ける

フィルム後半まっちろ。。。

これは関係ないけど上が真っ黒だった。なぜ?
なので上をトリミング

白黒の現像は近くでやってないので時間がかかるからびみょー
ふつーのネガ現像ができる白黒フィルムがあるみたいだから買おうかな~

category: photo is...

Posted on 2010/05/15 Sat. 21:30  edit  |  tb: 0   cm: 6  

rose 

FH000004.jpg

FH0000022.jpg
Nikon F2 × Nikkor 85/1.8 EURO PRINT 200

フィルムマイブーム絶賛継続ちう!

おじさんにCONTAXを返したかと思いきや、すぐにMinoltaを借り
知人からもNikon F2をレンズ二本付きで借りるという暴挙に!

ああ、忙しい♪
ああ、楽しい♪

category: photo is...

Posted on 2010/05/15 Sat. 19:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

まざぁず でぃ 

P10102222.jpg
LUMIX GF1 × LUMIXG 20/1.7 RAW→HDR(マイブーム?)

今日は母の日ですね~
義母さまにはイチゴのショートケーキをホールで
コパ母の墓前には今からDRY350mlを供えてきます。
いつも思うんやけど、生前にもっと親孝行しといたらよかったなぁ、と。
だからコパ父には、、、と思えども、ろくでなしなのでまったくそんな気になれません。(笑
この親にしてこのコハルあり。きっと将来ハノコタにもそう思われる運命なんだろう。わっはっは

関係ないけど、お気に入りのケーキ屋で写真とらせてもらった時に
「今、女性で写真が流行ってるらしいですね」って言われました。
あ~、世に言う『カメラ女子』
ん~~、私の場合は『カメラ婦人』かしらね。

category: photo is...

Posted on 2010/05/09 Sun. 16:17  edit  |  tb: 0   cm: 2  

なんとなくHDR 

P101022.jpg

P1010555.jpg

ちょっとやってみたRAWからHDR
ん~びみょーにむずい。。。

category: photo is...

Posted on 2010/05/09 Sun. 00:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Film debut?! 

みなさま、ゴールデン週間はいかがおすごしでせうか。
わたくしめ、このたび晴れてフィルムカメラデビュゥいたしました(ウソ
親戚のおじさんに借りました、休み明けには必ず!
必ずや耳を揃えてお返ししますっ!かえ、、かえし、、、、たくないかも

_1200931.jpg
CONTAX RX with Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35

初めてのフィルムカメラ(gakkenflexはあったけども)なので
露出とかテキトーなんで、超心配。

無謀にも一日でフィルム3本撮りました。←まっしぐらなヴァカ?
FUJI REALA ACE ISO100、EURO PRINT(?) ISO200、Solaris ISO200の三本撮り比べ~
前にgakkenflexのためにVILLAGE VANGUARDで買ったISO200の2本と
近場ではISO100はコレしか選択肢がなかったのでREALAを購入。

FH010026.jpg

FH010014.jpg
以上2枚EURO PRINT ISO200
森ガール的なイメージってこんなん?

FH020016.jpg

FH020013.jpg
以上2枚Solaris ISO200
たんぽぽ持ってんだけど見えへんな(一枚目なんか耳かきの梵天やんか。笑

EURO PRINTの黄緑がかった色がすんごいスキ
Solarisは淡い色味だと聞いていたけど確かに。
やや紫外線にやられた感の青っぽいつーか
赤紫っぽいつーか何つーの?←説明下手ですません
どちらも結構スキだわ~

ちなみにREALAはフツー?コントラスト高めできれいな発色な感じ。
あまのじゃくな私はキレイに写るのは面白くありません。
FH000007.jpg

FH000025.jpg
REALA ACE ISO100 いや、キレーなんですよコレ、ホント。
ほかの2本(特にEURO PRINT)はISO200のせいか(ISO200のくせに?)
ちょっとザラっとした感じ?(でもソレがスキ

しかし、、、どれもピントぼっけぼけ。。。
スプリットイメージとマイクロプリズムってゆーんですか?
あの、あれ、よーわからんってか右目悪いんで
ファインダー覗いてもピン合ってるのかビミョーなんす
なのでこの写真たちも結構なピンボケですが気にしない!フンイキ!フンイキ!と言い訳しときましょーか

ま、これで今まで手を出さなかった(出せなかった?)フィルムカメラへの興味が湧いてきちゃって
チョットヤバメな沼の予感がするコハルなのでした。

でもでも、あー楽しっ♪

category: photo is...

Posted on 2010/05/04 Tue. 15:50  edit  |  tb: 0   cm: 8  

完全燃焼24時間耐久ライヴの旅! 

先日、久々のライヴに行ってきました!
rhymesterというHIP HOPグループ。4年ぶりくらいかな?
私と旦那、旦那の友達とその連れの4人で。
朝、6時に出発してフェリーに乗り3時間ちょい
そいでもってそこから200kmちょい高速をとばして福岡まで。
そして翌日の6時には帰って来るという24時間耐久とんぼ返りの旅!
24時間のうちの約半分は移動って。。。。まぢで死ぬ
つか、ずっと運転してた旦那、エライ。お疲れ様でした。
翌日、旦那は仕事に行った。(でも半日でギブアップして帰ってきたケド。笑)

会場はZeppFukuokaだったんだけど
隣のヤホー!ドームでデイゲームしてたせいですんごい人、人、人!!
駐車場はどっこも満車でしょうがなく遠くのパーキングに。
時間が少しあったのでぶらぶらしつつ
腹ごなしにHard rock cafeへ
L7040370-pola01.jpg
おされな店内、もうもうとタバコの煙が立ち込めてました。

L7040847-pola23.jpg
すんげーでかいのなんのって、これがアメリカンサイズなのか?
赤ちゃんの顔面くらいあるよ?
しかもたぶん1400円くらいしたよ?高ぇーーー!

L7040369-pola01.jpg
↑ココでビールをピッチャーで2杯も頼み
ほとんど一人で呑んでたMr.drunker~
2杯目頼んだのは旦那だけど。
ちょっと腹ごなしのつもりが4人で13000円くらい使った(^^;

実は、このライヴのチケ、奇跡のAブロックの整理番号一桁台!
最前列で暴れまくってきましたよーん♪
おかげで全身筋肉痛!でも楽しかった!
最近精神的に疲れてたから、何か毒抜きできたって感じ。

帰は旦那と二人だったので車中でも爆音で音楽聴きながら歌ってたりしたため
帰り着いた頃にはコハルは抜け殻になっておりました。
↓↓↓
jun.jpg
ええ歳したオバハンが調子に乗ると再起不能になるキケンがありますので
良い子はマネしないでね★

category: 徒然

Posted on 2010/05/02 Sun. 02:13  edit  |  tb: 0   cm: 2  

あるにちようのふうけい 

こんばんわっす!
久しぶりの投稿、もう5月になっちゃったよ!
世の中はゴールデンなウィークらしいですが
コハル家には特に予定はありません。

先週は保育園の遠足だったのだけど
2日前にハノが39.5℃の熱だしちゃったので辞退。
でも子供たちがすんごく楽しみにしてたので
お弁当を持って家族でちょっとしたピクニック?に行ってきた。

P1000330.jpg
コッタさん足届いてませんから~
macro switar75/1.9

_1200645.jpg
ハノさんおべんと頬張りすぎですよ~
LUMIX G 20/1.7

P1000706.jpg
お家帰ってからシャボン玉マッシーンで遊びまくり~
macro switar75/1.9

1_1200699.jpg
たかーーーーーーい!
LUMIX G 20/1.7

category: photo is...

Posted on 2010/05/01 Sat. 23:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

