09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

のむてんてき 

こんばんわっす。
b_fl.jpg
写真と記事は一切カンケーありません。


夕べは久しぶりに友達との飲み会。
最近ダイエッターなワタクシめ、現在体重7kg減(1ヵ月半で
食事の量を減らしているため、先日ダンナと焼肉に行った日の夜中
久々の結構な量の肉に胃が驚いたのか腹痛の悪夢で目が覚め、夜中にトイレに篭っておりました。
なので飲み会でアルコールを摂取したらと思うと恐ろしく
最近近所にできたドラッグストアで薬剤師に相談したところ
「コレがオススメですよ~~」と[飲む点滴]との謳い文句がついた滋養強壮剤を勧められました。
お値段千円チョット。
当日はソレとウコンを2粒ほど飲んで参戦。

【結果】
生2杯、マイブームのカルアミルク4か5杯(喋りまくってて何杯呑んだか忘れた)&
同時進行でウーロン6杯(アルコールと交互にウーロン呑むのは私の最近のデフォ。後が楽だし)を呑んだのですが
まーーーーーーーーーったく1mmも酔った気がしなかった。。。まぢで?!
つーか超シラフ状態で自分的に盛り上がりに欠けて勿体無かった気がするわ。。。
でも間違いなく飲む点滴は効きました。すごいな

category: 徒然

Posted on 2009/10/10 Sat. 23:56  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

No title

飲む点滴!?
なんだろう?
薬局勤務なので凄く気になります(笑)

ペコ #- | URL
2009/10/11 00:52 * edit *

ペコさん

薬局勤務なんですかー?!初耳~

今確認したところ(3個パック買ったので)
オリヂンP内服液の30mlですねー。
滋養強壮、肉体疲労、虚弱体質に良いようです
あと、店内POPには解毒作用とかプラセンタが美肌に良いとか書いてたかも
ちなみにすんごいマズかったです!

コパル #BfO4Z7ts | URL
2009/10/11 01:08 * edit *

ほえ~!

そんなのあるんですねー!

大学時代は飲み会が山ほどあって鍛えられてましたが、
最近飲む機会も減って量が飲めなくなってきました。

でも元々お酒に強い体質らしく、二日酔いとかほとんど
したことないですね~。

久々に飲みたくなってきた(笑)

そら #- | URL
2009/10/12 00:46 * edit *

おおー

そらさんお久でっす!
アルコールに強いんですね~
私も20歳前後(前?)は良く呑み歩いてましたが
最近はめっきり。。。ほんっと弱くなりました。
今度深酒する時は、是非「飲む点滴」をご賞味(?)あれ!
お肌にもいいらしいっすよ!

コパル #BfO4Z7ts | URL
2009/10/12 14:36 * edit *

つか・・・

そこまでして飲まなくても・・・
って思ってしまうのは、のんべぇじゃないからかw

適度に、気持ち良く酔うってのは理想ですね。
後に残るとつらいし、酔えないと寂しいしww
酒飲みも大変だぁ~

ダメパパ #- | URL
2009/10/13 11:01 * edit *

No title

この歳になるとたいして飲まなくっても翌日にもたれるんだよね。
だからの予防かな~
もうあんまり飲めなくなってるからこそ、かな。

夜中に食べたりしても翌日胃がしんどいしなぁ~

コパル #BfO4Z7ts | URL
2009/10/13 17:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cohalumum.blog32.fc2.com/tb.php/122-e2c31767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

