09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

かこなるうえは 

かこなーる とかいってみる 
第一三共のまわしものではありません
そーいえば『第二四共』とか『第三六共』が
あるとかないとかゆー噂があるのだよという妄想もまた一興(ヒトリゴト

P1050375.jpg
GF1×NOCTON 50/1.1

流行に敏感なわたくしめ
流行性感冒症の病に臥してから早十余年、、改め十四日程経過ちう。
鼻腔とか喉の奥で密かに「得体の知れない何か」モゾモゾしております
私に似て恥ずかしがり屋さんのようです。
今なら道端で「くわーっっ!ぺっ!」とするオッサンの気持ちもわからんでもないですが
コパルはおにゃの子なので やりません

やらないってば。


一応流行りモノなので 家族でひととおり持ち回りです

ムスコ:39℃熱⇒2日目で回復
ムスメ:耳が痛いと寝言で号泣⇒翌日中耳炎と診断されるも痛みは消えていた(経過観察ちう
オット:『翼の折れたエンジェル』が歌える程のハスキーヴォイスに♪(歌いませんが

このバトンリレー期間中、未だにわたしだけ治っていないのはどーゆーコトかっ!
と憤ってみたものの 怒りのぶつけどころはありません
だからといってこどもにぼーりょくをふるってはいけません。幼児虐待反対運動実施中!

そもそも昔から体温が低く35.6℃前後のワタシ。
36℃台なんてフツーで言う所の微熱ダルダルゾーンなわけで
だけどガッコのセンセーは『熱ないね』と冷たく言い放ちます。
ソノ視線の冷たいのなんのって。いたいけな学童にご無体な。
そんな時はお約束の体温計ゴシゴシ作戦決行です!成果は上々です。
思いのほかゴシゴシがエキサイトしてタンパク質が変質しないように細心の注意を払いましょう。


そういえば
『白血球は体温が平熱よりも1度下がると30%以上働きが低下する』
と物知りなウィキはんが言うてらしたわー。
ほんならコパ血球はん達は常に三割引セール実施中!の出血大サービスなワケやから
なんや永い間「閉店セール」をやってはる大阪のお店のようやわぁ
せやから「お?ココセールやっててん?」と一見のヴィールスはんが来やはりますのやろか?
ウチはイチゲンさんはお断りしてますんえ~(適当京風味


そんな風邪っぴきのコパルは基本、クスリは飲みません
何か知らんけど「ほっときゃ治る」的な精神らしいです。
「風邪引きそうだから風邪薬飲んでおこう」とか言って
オーヴァードーズする義父が疑問でなりませんが
「そんなに飲んでたら効かなくなるんじゃね?」とか鬼嫁発言は慎みます。「病は気から」ですよね!
でも実際にワタシが風邪引いて「頭痛いー」とか「だるいー」とか言ってると
鬱陶しいからクスリ飲め!とオットに怒られたりします。あいすいません。
でも反省はしませんよ

category: photo is...

Posted on 2010/02/11 Thu. 17:39  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

かこな~る

ギャハハハッハハハハハッハハハハハッ
反省はしていないってところが、可愛くもオカシイ^^

俺も、結構薬飲まないほうなんだよね。。
奥さんに怒られるんだけど、反省はしていません^^

でも、今年は飲んでます。
ちょっとでもおかしいかな??って思った瞬間に。
だってさ、今年は勝負の年って思ってるんだもん。
この乱世を勝ち抜く為には、ドーピングだってしちゃうのだ^^;

Rylix #SFo5/nok | URL
2010/02/12 18:04 * edit *

No title

うひひひ、反省の文字などコパル辞典にはなぁーい!
解熱だの鎮痛だのの症状を和らげる対症療法は好きじゃないのだよね(我慢する!
根本的に治療する目的のクスリは飲まなきゃダメだけどー

でも最近は我慢弱くなってる気がするわ(^^;

コパル #BfO4Z7ts | URL
2010/02/17 15:02 * edit *

もう大丈夫ですか?

風邪は治りましたか?

あたしは調子の悪さで薬飲む飲まない決めますね。
このしんどさは長くは続かない。とか
これはひどくなりそうやから薬飲まなやばい!とか
感覚的なものできめます(笑)

元々頭痛持ちだし花粉症だしで
風邪なのかなんなのか分かんないってのもありますけど(笑)

まだ風邪治ってないようでしたらお大事に。

そら #- | URL
2010/02/22 21:00 * edit *

そらさん、お気遣いありがとうございます
風邪は治りましたが実はPCがウィルスに感染してしまって…休業状態です(只今携帯から書き込みちう
復活する日を夢見て鋭気を養っておきますね!

コパル #BfO4Z7ts | URL
2010/02/23 07:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cohalumum.blog32.fc2.com/tb.php/158-1ac33969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

