10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

きゃら弁 

おはよーさんです。
今日は子供たちの保育園でおわかれ遠足。
久しぶりのいいお天気で遠足日和ですよー

んでもって、遠足といえばお弁当。昨日、職場で後輩と弁当の話をしてたら
「やっぱ子供のべんとーはキャラ弁っしょ!」とか言われたので
とりあえずキャラ弁作ってみたよ!
P1050980.jpg
おにぎりなだけにおにぎりまん!安直!
だってアンパンマンだと肌色にすんのにケチャップライスになるんだけど
子供たちがあんまり好きじゃなさそうなので断念。

つーか疲れるー
昨日からどうも風邪気味で頭痛がするから
顔のパーツ作るときに頭くらくらして来た。
海苔ってパリパリだとハサミで切る時にすぐやぶれちゃうし
しんなりさせてやると手にくっついて作業しづらいったらありゃしない!
世のキャラ弁アーチストのおかーさんたちソンケーします!まぢで!

今日仕事休みでよかったー
だって朝から一日分の気力使い果たしちゃったもーん

category: 徒然

Posted on 2010/03/17 Wed. 09:04  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

おっひさぁ~♪ 
キャラ弁! 上手に出来てるじゃないですかぁ
良い仕事してますな ぐっじょぶです。

風邪気味なのにお母さんは大変だぁ~ね
お疲れさんですww
ゆっくりと体を休めてネぇ~

ダメパパ #- | URL
2010/03/17 10:25 * edit *

No title

ぱぱおひさしぶーり
何とかおむすびまんになってよかったよ
でもこれくらいが私の限界。。。
これ以上のものを作るなら夜なべして
椅子に座ってちまちまやらないと自分の気がすまなくなりそうだから。

コパル #BfO4Z7ts | URL
2010/03/17 11:52 * edit *

No title

 俺も、Linxの初めての運動会の日、朝4時に起きてキャラ弁作ったのだ~~^^

 俺は、トトロとマックロクロスケ^^

 自分で頑張ったって気持ちがあるから、「Linxおいしい??」
ってすげぇー意気込みで聞いただよね^^
 そしたらさ、申し訳なさそうに、「うん・・・マアマアおいしい。」ってさ、チョットショボンな俺でした^^;

Rylix #SFo5/nok | URL
2010/03/18 20:11 * edit *

No title

えー!
キャラ弁作ったん?!えらいわぁー
しかし、子供は親の苦労に反して
反応はいまいちだったりするんだよなー
見た目を重視!味は二の次!(笑

まっくろくろすけいいかも
今度つくってみよーかな

コパル #BfO4Z7ts | URL
2010/03/20 00:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cohalumum.blog32.fc2.com/tb.php/160-aa3ba42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

