05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

BOUND実験part2 

えーー、性懲りも無く実験ですw

先日行ったBOUND実験で発見した仮説、
「全てのBOUND面の延長線のラインから飛び出している部分は、BOUNDとして認識されない」
と言うことは
通常、上下・左右・前後の6面で構成されている箱状のBOUNDの面をそれぞれ切り離して広げ、各面同士の角がくっついてなくても、「BOUND面も延長される」と考えれば、機能するのではないか?と思いついたのです。(ちょっと説明むずかしいなw

↓解りにくいので具体的な画像。

bound_bara.jpg


こんな感じで6枚の板が離れているBOUNDにするわけです。

さて、これを例によってxファイルにしてcr変換。座標をBOUNDに置き換えてテスト。

15-31-23-702.jpg


crep://www.cohalu-mum.com/test/boundtest_425.cr
↑CRブラウザ必要

・・・・・・成功しましたw(あっけないなwww
一応解りやすいようにBOUNDがあるところだけに板ポリゴンを設置しています。
板の周りがブルーのラインになっているので(Ctrl+Alt+Bで表示)、そこだけがBOUNDで、通常の状態の「箱状」になってないと解るはずです。
先日の実験の仮説は間違ってなかったようですね。

「BOUNDの面は繋がってなくても、延長してBOXになってたらOK!」これ常識!
(形はボックスじゃなくても何でもいいけど)
てか、コレって何かの役に立つの?
ナンテコト ハ イワナイデ・・・orz

※多分コレだったら、すんごく小さい板でも大丈夫な気がする。実験したら追記します。
おっと、保育園のお迎え行かなくちゃ・・・

category: 実験

Posted on 2008/04/25 Fri. 15:10  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

で、これって何の役に立つの?w

ばる #- | URL
2008/04/26 10:06 * edit *

No title

そ、そんな身もふたもない・・・・www
悔しいので無駄実験を続けるどー!
今度は、BOUNDからはみ出たポータルとか設置してやるぅぅ!w

こぱ@管理人 #BfO4Z7ts | URL
2008/04/26 14:51 * edit *

No title

BOUNDはセルの有効空間の定義をしてるので
BOUNDからあまりにはみ出た位置にポータルを作ると
そこは空間外領域となる為、GROUNDつけてても歩けないスよ
おそらくポータルに到達できなくなりますたぶん。
10cmくらいなら誤差の範疇だとは思うけど。


いもゆで #JalddpaA | URL
2008/04/29 04:51 * edit *

No title

おおー、ろぐま師だぁ~。こんばんわんにゃ。
「BOUNDからはみ出す」と言っても、このバラバラBOUNDの隙間(?)のBOUNDがないのに、あると認識されている場所にポータル置いてもいけるかなーって思ったわけですぅ。
ちゅうか多分問題無さそうだけど。
あとはどこまで小さいポータルでもいけるか!?とかw
顔面あたりをカバーしてたらいけそうだとは思うんだけどな。

こぱ@管理人 #BfO4Z7ts | URL
2008/04/29 07:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cohalumum.blog32.fc2.com/tb.php/17-c1ae7330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

