03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

あーたーらしーいー朝がっ来たっ♪ 

ばらくぶりにUTに朝が来ましたね。(てかいつの間に作業したのだろうか、ひかり。。。
あわてて私も自分のスペースを朝に・・・と思って、ついでにライトや空の色などの設定をUT全体のxmlファイルに統一しようと思ったわけです。
駄菓子菓子!親ファイルの設定をxmlで指定しても、Inlineで読み込んでいるファイルにライトなどが設定されていると、xmlよりもそちらが優先されるので(子や孫ファイルまでも読み込む)、全てのファイルに設定されているライトやスカイカラーを消しまくり。。。って大変な作業・・・シヌル。
(メタセコで出力してcrに変換すると、自動的にライトなどが設定されてしまっているのです)

今のところ、夜桜のあったエリアはどうにかしました。っていうかまだ殆ど物を置いてないけどねw

14-58-20-031.jpg


とりあえずシャボン玉花子嬢を置きました。
他のエリアも朝にして、ここもオブジェ置かなくっちゃ。。。がんがりまつ

category: Splume

Posted on 2008/05/05 Mon. 09:06  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

メモ帳

ライトのセットアップ変更とかは、
1個作って、その数値をメモ帳使って、他空間も
変更ってのが早くナイコトない??



リリ #JalddpaA | URL
2008/05/05 13:01 * edit *

No title

それがねぇ、りりしゃん。
自分の設定で今後もいくなら親ファイルにその数値をコピペしまくったらいいのだけど、UTが夜になったり朝になったりする時に、空間は個人個人のものなので、ひかりがライト変更したら他の人もそのつど自分のファイルを変更しないといけなくなるわけ。だからタウンの中でも場所によって朝や夜のタイムラグがでるのです。
んで、今ひかりが使ってるライト設定のxmlファイルを読み込むようにすれば、ひかりが変えたら私のところも一緒に変わるので、今後が楽になるんだよね。ということで全て変更作業をしてるわけだす。

※本文にも書いてる通り、xmlファイルは親ファイルのみならず子や孫などのInlineで読み込んでるオブジェクトのライト設定が全く無い場合のみ適用されます。一つでも残ってるとxmlが無効になっちゃうので地味な作業で全てのライトを削除してるわけですw

うーんマンドイw

こぱ@管理人 #BfO4Z7ts | URL
2008/05/05 13:12 * edit *

No title

すっきりしたね。こういうのもたまにはいいかも。

ばる #- | URL
2008/05/05 15:59 * edit *

No title

やり方がわからなくて、夜のままだとは・・・・ 
 けっして言えません。。。 orz

ダメパパ #- | URL
2008/05/06 10:10 * edit *

No title

まだまだ何か置きますぜ。
>ばる

パパ。。。
工エエェェ(“@@“)ェェエエ工工ー
えとねー、とりあえず全てのオブジェについてる
DirectionalLightとかPointLightとかを全部消しまくって、BackgroundのskyColorの行も消しちゃって、一番の親ファイルの

Cell {
description "空間の名前" clusterUrl "http://www37.tok2.com/home/hikari8787/UserTown//TWN.xml" indoor FALSE
portal Portal { connect "http://・・・・

ここのclusterUrlをひかりのやつ(紫の字になってる所)にしたらおkよ。
>ぱぱ

こぱ@管理人 #BfO4Z7ts | URL
2008/05/06 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cohalumum.blog32.fc2.com/tb.php/24-e2b3cdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

