05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ラクガキ王国 

調べ物をしていたら「ラクガキ王国2」なるものを目にしたのでちょっと見てみた。
2002年にPS2で発売されているRPGで、自分で描いた「ラクガキ」が3Dポリゴンのキャラクターになってゲームを進めると言うものらしい。描き方は2Dでお絵かきする感じでラインを描くと、自動的に厚みを付けてくれたり、足とかは関節あたりを少し曲げて描くだけで、関節と認識してくれてアニメを付加してくれるとのこと。・・・なんかすごいなぁ。それに面白そう。

TAITOオフィシャルサイト

wiki/ラクガキ王国

私はゲーム詳しくないので全然知らなかったんだけど、超有名なのかな?w結局あんまり売れなかったみたいだけど。そもそもRPG自体が苦手なのでゲーム自体はどうでもいいんだけど、ちょっとラクガキしてみたい。
しかしスプリュームのHUBがこれで作れたりしたらいいなー・・・。

余談:「しっぽ」というパーツで描くと、キャラの動きに合わせて揺れるのだが、コレを使って「揺れるオッパイの作り方」をうpしてるのがいたwwwオバカw

category: 徒然

Posted on 2008/05/08 Thu. 10:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cohalumum.blog32.fc2.com/tb.php/26-cea1d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

