03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

こはる@ほすぴたる 

日は朝から病院に行ってました。
と言うのも、昨日、息子の乳児検診で「気管支炎の疑いがあるので要観察」と書かれたため、念のため小児科を受診。ついでに大丈夫なら三種混合(接種のタイミングを逃してやってないw)予防接種をしてもらおうと思ったわけです。んでもってついでのついでに、私もかなりの長期間、喉の痛みと咳、痰が続いていたので内科受診。というハードスケジュール。

まずは小児科。診察の結果、特に問題はなさそうなのでよかったのだが、ついでの予防接種を新人二人が担当。腕の押さえが弱い上に、注射するやつもややビビってる?!その不穏な空気を察知し、微妙な顔つきになる乳児と母親と研修医(?)の三すくみ状態。wこんなヤツにやらせるなyo!息子は実験体かー!!と言いたかったのだが内気なワタシはぐっとガマンの子でした。
そんな新人二人の予防接種は案の定、息子が暴れるたびに針がピストン運動してひどい事に。。。「ちょっと腫れるかもしれませんがコレくらい(ソフトボール大?)ならダイジョウブですよー。でも手首まで腫れが来たら受診してね♪」だと・・・息子カワイソス。。。

んじゃ気を取り直して次ー。私の診察
内科で喉を診てもらったら「扁桃腺かなりでかくなってますネェ・・・」ナヌ?!どうりで痛い筈だよ!
んでもって聴診器を胸と背中に当ててみると。。。「んー、ちょっと妙な音がするかも?」ナヌヌ??!!
ヤヴァいんじゃないの?アタシ!!!
と言うことで、念のためレントゲンと血液検査をする事になったのだが、その時点で既に病院に来て3時間経過。息子が限界に。
しょうがないので一旦帰宅して昼食をとって昼寝させてからリベンジ!ダイジョウブカナドキドキ・・・

病院に行ったらすぐに呼ばれてセンセイの説明を受けた。「んー、特に問題はなさそうですね。」とあっさり終了。
気になっていた項目は「炎症反応」と「白血球の数」だそうで、喉が酷かったので炎症反応は出ると思ったんだけどなぁ~。と言われた上に「ちょっと、もう一回喉を見せてもらえる?」だと。
そこまで酷いのかよ、喉w

結局は、慢性的な扁桃腺炎ではないかとの結論。もう数ヶ月続いてますからネ。。。orz

処方は授乳中の身なので漢方で。(やっぱ漢方と言えば予想通りツムラw

drug.jpg


終了時刻14時半。一日つぶれたよ。
ま、とりあえずはハヤクヨクナリマスヨーニ。。。

category: 徒然

Posted on 2008/05/15 Thu. 19:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

No title

だいじょぶかー

とりあえずおだいじに。

kk-01 #- | URL
2008/05/16 08:37 * edit *

No title

をを、kkしゃん。どもども。
とりあえずは元気なのでだいじょうb^^

こぱ@管理人 #BfO4Z7ts | URL
2008/05/16 11:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cohalumum.blog32.fc2.com/tb.php/36-2a90b53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

