05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

セル無限ループ接続実験 

んばんわんにゃ、こはるです。
今日はセルの接続実験をしてみたいと思います。(ってUTのオブジェ作ろうよw)
スプの空間でグーグルマップをCRブラウザで実現させたG-MAP(←CRブラウザが必要です)。これって、ずーーーっと歩いて行ったら元の場所に戻るわけだよね?(実際歩けって言われてもムリだけどw)って思ったら、それなら往年のコント(部屋の左側から出たのに右側から入ってくるドリフっぽいやつ)のような無限ループ空間できないかな?と思ったわけです。んで実験。一つのセルを無限に繋ぐのは少々強引過ぎる気がするので、4つくらいを数珠繋ぎにしてみた。図にするとこんな感じ。(◎は「ゼロに丸」が無かったので代用。数字は適当に空間に振ったので並びは気にしないw)

  ②       ②
①◎③⑤→①◎③⑤→無限に続く・・・
  ④       ④

左右にある2と4の空間は現在地が解らなくなりがちなので位置を特定するために設置。セルの大きさは10m×10m

02-26-01-563.jpg


で、実際の空間↑に行ってみた。
セルの読み込み範囲をデフォのまま(120m)だと全部読み込んじゃって端っこ⑤→①の繋がりが認識されない。(視野に入る範囲で物理的に無理な接続があるとダメっぽい。)G-MAPができてるんだから、きっと見えない所で起きる矛盾は無視されるのだろうと予想して、読み込み範囲を5mにしてみて再チャレンジ。
おお。。。うまくいった。ずーーーっと歩けますね、これでコントできますw。
ただし、進んで行く途中で後ずさりするとうまく読み込まれなかったりします。(先日バルが行ったセルの読み込み範囲実験空間でも出た「セルが視界から消えるタイミング」の疑問がここでも出ました。)

02-21-36-382.jpg


今いるセルの一つ向こうのセルの左右に2と4の空間があるのに消えてるし、二つ向こうのセルも消えてるのに3つ先のは見えてる・・・イミフw この問題は解決されるのかどうか解りませんが、課題かな。。。w

ちなみに、ここの空間で読み込み範囲がデフォとかの他の人から見たら移動する私はどんな感じに見えるんだろ?きっと端っこに行ったと思ったら反対側のセルの端に瞬間移動するんだろうか?今度試してみます。

無限ループ実験空間(CRブラウザが必要)

category: 実験

Posted on 2008/04/15 Tue. 01:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

なるほろ

この間言ってた疑問というのはこれのことだったのかな。
おもろいね~ 今度コントしてw

ばる #5eoje5xg | URL
2008/04/17 10:45 * edit *

No title

これと似た感じではあるんだけどね。
ずーっと繋いでいって横に派生したセルの距離とかは
どういう解釈なのかなと思って。
あと、隣り合ってるのに接続されてないセル同士の距離もどうだろ?
(別のセルを介して繋がってて地続きであることが条件。)

こぱ #BfO4Z7ts | URL
2008/04/17 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cohalumum.blog32.fc2.com/tb.php/4-62727d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

