03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

丸太ライド 

んばんは、こはるでつ。
先日書いたリゾートの海に丸太を浮かべてみました。ついでに座ると丸太と同期してプカプカ動くように。丸太の周りをAvatarLayerにアニメをつけた別のセル「丸太空間」で囲っているため、その空間に移動するとプカプカのアニメが始まります。(前にシート実験で書いたアヒルライド空間の動きと同じ原理で、大きなセルの中に強引に内向きのポータル6面を設置してその中に別のセル「丸太空間」を接続してます)

22-50-51-239.jpg


座るときにうまく丸太空間に入らない時があるらしくHUBが動かなかったりするので、もうちょいセルを大きくしたほうがいいのかも。(ちょっとズレてるしねw)
あと、この動作確認をしてる時に気がついたんだけど、IEの場合は別のセルにいる状態で他のセルの「座る」を実行するとHUBが見えなくなります。移動して元のセルに戻ればちゃんと見えるようにはなりますが。もしかしたら私だけなのかもしれませんが一応不具合の報告しときました。
(UTのこはるびより空間に隣接する道路から、こはるびよりのキノコなどに座るとなります。フューチャータウンのギャラリー前から、チャキャス会場の椅子に座ってみてもなります。)
私はIEでもダイジョウブだよって方がいらっしゃたら教えていただけると助かります。スプに報告いたしますので。

category: Splume

Posted on 2008/05/30 Fri. 23:08  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

検証してみた

IEで、隣のセルからイスに座るとどうなるかって話、
こはるびよりとチャトキャスのところで検証しました。

どっちの空間でも問題なく座れましたよ~
でも、試しに2つ離れたセルから座ろうとしたら、
アイコンは出るけど座れなかった。
ま、ふつう誰もそんな横着なことしないんだろなw

ばる #- | URL
2008/05/31 11:42 * edit *

No title

検証ありがと!バルならきっとやってくれると思ってたwww

とゆーか、折角やってくれたのに申し訳ない・・・
実はさっきアミさんからクリエルが来てて
「開発がすでに対応して次バージョンで解決済み」
とのことでした。
さっきやってみたらダイジョウブだったので
きっと昨日プラグイン起動した時に
二回くらいバージョンUPしてたので
そこらへんで直ったんだと思う。

どもありがとございました。今後ともヨロw

※二つセルまたぎ座りは以前は出来たように思うんだけど
だめになってるね。記憶間違いかな・・・?

こぱ@管理人 #BfO4Z7ts | URL
2008/05/31 14:11 * edit *

> バルならきっとやってくれると思ってたwww

ブログをクリエル代わりに使うな!w

いや、座れたんで、ひょっとしたらスプで対応したのかも、
とは思ったんだけど、早かったねえ。

「二つセルまたぎ座り」はたぶんできたと思うけど、
数えたわけではないので、自信ないなあ。

ばる #- | URL
2008/06/01 03:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cohalumum.blog32.fc2.com/tb.php/45-ddc162bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

