07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

りぞーと開発2 

言っても特にあれから進化していませんがw
とりあえずはいくつか座れるところを作って椅子も置いたくらいでモチダウン。つか眠い・・・zzz
(イルカの動きは今度にしようとあきらめて椅子に手をつけてしまいました)

23-46-47-542.jpg
椅子のマッピングもメタセコおまかせUVなのでいいかげんでつ。

あとはヤシの木とかをどうにかしないと。今は板ポリのビルボードで木々を作ってますが、海と木々が重なって見える場合に前後がおかしくなるので(いつものことだが)ムキー!っとなります。しょうがないので、ヤシの木だけでも板ポリやめようかと思案中。でもポリ数増やしたくないんだよなぁ~。
と言いながら木々を乱立させてますがw

できればUTに繋ぎたいけども、構造上、地続きはムリポなのでリンクで飛ぶようにするかな?
とりあえずここらへんでURLうぷしときます。

りぞーと(開発中)

※余談※
SeatTransformにもDEFで名前つけてUSEしてみたら使えた。
こんな感じ

DEF SEAT SeatTransform {
scale 0.5 0.5 0.5 translation 0 0.75 0.7 rotation 0 1 0 3.14 children [
Shape { geometry Box{ size 1 1 1}
appearance Appearance { material Material { transparency 0.99 } }
} ] }

SeatTransform { translation 1 0 1.4 rotation 0 1 0 3.14 children [ USE SEAT ]}

今まで普通のオブジェにDEFで名前つけてUSEする時は、Inlineの前に名前をつけてたから、scale値などはUSEしたオブジェに影響がでなかった、でも、今回みたいに先頭にDEF SEATとかって名前をつけた場合はscaleやtranslationなどの値もUSEされる事に気がついた。でもrotationだけは影響がでないのは何故だ??

category: Splume

Posted on 2008/06/03 Tue. 00:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cohalumum.blog32.fc2.com/tb.php/47-cfd2a43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

