08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久しぶりの更新w 

近更新が滞ってましたorz
つか何か眠たい?というかひんどい?のでスプにもあんまINしてないし。。。
この間の扁桃腺炎は漢方のおかげかだいぶ調子いいっす。喉の痛みも殆ど無くなったし、咳や痰も治まった感じ。さすがツムラ、漢方あなどれない。

この間の金曜24時から例のトークカフェが開催されたのですが、参加の方はご存知の通りハプニングがありまして(毎回だけどw)バルは悪漢に絡まれ(?)大遅刻。kkしゃんはIE・CRともスプに入れない・・・などなど結局始まったのは25時過ぎ?くらいでした。何か呪われてるのかな?このイベw
↓待ちくたびれて空腹に悩まされ、妄想が膨らむ人達。

02-30-47-770.jpg


今回は新しい試みでスカイプ音声をネトラジで流すと言う事もやってみたのですが、タイムラグが20秒ほどあってチャットと微妙に話がかみ合わなかったりとか。それはそれで面白いけど、ラジオとチャットと全然別の話で盛り上がってたりして、皆、主催者の話聞こうよ!みたいなw
ま、何はともあれ皆様お疲れ様でした。カフェが定期的に開催とか、他のイベにもコミュ空間を開放とかいう話もでてきたりしまして、今後に期待ですね。
私は途中で旦那が起動してしまい文句を言われたので、3時頃にあえなく落ちてしまいました。何時までやってたのかわからないんだけど、また次回も楽しみにしております!

後日談:旦那は文句を言った記憶は無いそうで、私のキータイプの音で目が覚めて、ムカついたので寝ぼけて言った模様。こんな事なら朝までやればよかったぜ。ちっ

category: Splume

Posted on 2008/05/19 Mon. 09:40  edit  |  tb: 0   cm: 2  

番宣 

りあえずここでも宣伝しとこw

**********************以下kkしゃん日記より転載*********************

いよいよ本日16日(金)オープンします。
明日は、各方面調整が取れれば、ちょっとした
発表もしたいと思っています。
乞うご期待!w


スプ α1 移行記念トーク・カフェ第1弾!

当日は、スカイプ&ネトラジをダブルで利用!

・ とにかく話したい! という方は当日スカイプをオンで!
・ 聴くのに専念! という方は当日ネトラジをオンで!

☆ ネトラジ(バル@スプ)のご案内 ☆

ウェブブラウザで次のページを開くと
写真のような表示があるので
再生ボタンをクリックしてください。
別の窓が開いて放送が受信できます♪

バル@スプ
http://barbaros.radilog.net/

これでスカイプの会話を聞くことができます!(たぶん)

*********************
トーク・カフェ 深夜版♪
  ~オサーンがやらねば誰がやる!

 5月16日(金) 24:00ごろ~
 於: 「トーク・カフェ DX」のコミュニティ空間
 crep://www.cohalu-mum.com/space/s_studio.cr
 (IE版でご覧の方は、crep を http に変えてね♪)
*********************

以上よろしく!
あ、IEプラグインのコミュニティでネタとか募集してるみたいなのでそっちも覗いてみてね♪

category: Splume

Posted on 2008/05/16 Fri. 11:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

トーク・カフェ続報 

先日の記事に書いたトーク・カフェの続報です

トーク・カフェ 深夜版♪
  ~オサーンがやらねば誰がやる!

 5月16日(金) 24:00ごろ~
 於: 「トーク・カフェ DX」のコミュニティ空間
 crep://www.cohalu-mum.com/space/s_studio.cr
 (IE版でご覧の方は、crep を http に変えてね♪)

こちらで24時と言う無謀な時間帯に開催されるようですw
んで、この空間に、動画(WMV)のあぷろだを設置しましたので
なにか面白い動画があればUPしてみてね♪
(今のところ5MBまでのWMVファイルのみの設定にしてますです)

16-55-57-336.jpg


もともとはろぐま師のブログで配布しているJPEG画像のあぷろだを改変して作りました。
夜なべしたよ。。。んでやっとさっき出来上がりました!
なので寝不足wお肌に悪いわ~

できればMP3のあぷろだも置いてみたいので金曜日までにがんがってみます!

category: Splume

Posted on 2008/05/14 Wed. 17:26  edit  |  tb: 0   cm: 3  

トーク・カフェふたたび?! 

あの!トーク・カフェが帰ってくる?!

talk_cafe.jpg


スプリューム新装開店にかこつけて、IEのプラグインでコミュニティまでもが出現しております。
登録・トピ立てよろしくね♪

そして
イベントが
なんと
なーく
復活の兆し・・・

内容=未定
場所=未定
日時=未定

(kkしゃん日記より

だそうでw
とりあえず16日(金)の深夜が怪しいそうですよ!お客さん!!

詳しくはkkまたはバル日記かプラグインのコミュニティにて追記するそうですので要チェキ♪

ちなみに今までUTのサテライトスタジオを使用してイベントをしておりましたが、激重なのと、プラグインでの不具合などを考慮して、今回はスタジオ単体での空間でトーク・カフェを実施する予定です。

21-31-36-841.jpg


現在空間作成中☆
(と言ってもあるものを寄せ集めてるだけという噂も・・・w)

category: Splume

Posted on 2008/05/13 Tue. 21:37  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コミュ空間について 

在テスト的に作っているコミュの空間を、自作の空間のURLを指定できると言うことで、UTの「こはるびより」空間を指定しています。
それでコミュのリンクから飛んだり、直接URLを空間アドレス欄に入力して飛ぶと画面左上に表示される空間名が
↓コミュの名前になる。

komyu.jpg

で、UTの別の場所から歩いてくると、空間名が実際の「こはるびより」と言う名前で表示されてるんだけど
コミュの空間として入った場合、実際の「こはるびより」空間が後からかぶさって表示される(ローカルでテストしてるような感じ)ので、セルの接続がおかしくなって出入りができなくなったりした。
(一旦コミュ空間から道路に出て戻ってくると「こはるびより」に名前が変わるあたり、別空間として認識されている模様)

error.jpg


↑後から読み込み中のものが白い板で二重にかぶさっている。ちなみに右下の花子は幽体離脱しかけ

「コミュ空間」と「こはるびより」空間は中身は同じ物なのに別物として処理されてる感じで、「コミュ空間」に接続している道路を読み込んだ後に、その道路と接続されている「こはるびより」空間が読み込まれるので二重になってしまうみたい。
(説明が下手でわかりにくいデスネ・・・)

これだとセル接続がある空間はコミュ空間には指定しないほうがいいのかな??



・・・・・・・・って、賢明なお方は気づいていらっしゃると思いますが、
この記事書き終わって気がついた!

画像一枚目の下のURLが
http://www.cohalu-mum.com/
なのに
上は
http://cohalu-mum.com/
になってるぅぅぅぅー
wwwは省略できるから、スプのコミュ空間のやつ省略してたんだわ・・・
実際UTで道路と繋いでるのはwwwがついているため別物と判断されてたわけですね。。。orz
アミさんにクリエルしちゃったお。。。ごめんなさーいw

恥www

もう全部記事書いちゃった後だから、これ恥ずかしいけど投稿するよw
私って何でもうっかりミスが多いんだよな。。。反省猛省。

※無事登録URLを直したので、どこから行ってもコミュ空間名で表示されるようになりましたとさ。
めでたしめでたし。

category: Splume

Posted on 2008/05/09 Fri. 15:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

