06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新めんばーしょうかい! 

こばんわー、コハルです。

いきなりですが、ウチに新しいお友達がやってきました。
その名も
LUMIX GF-1ちゃんでーす♪
gf01.jpg
このパンケーキレンズすてき♪20/1.7だったっけかな?
20cmくらいからの接写ができるので使いやすい!
今まで50mmとかばっかりだったので20mmがうれしい♪
当初、ボディ色ホワイトが欲しかったんだけど在庫切れって事で黒を注文。
でもでも何かしらんけど白があったって事でゲッツ!

うっとり。。。


ヒマだったのでちょっとレンズの着せ替えをば。。。



ノクトンさんを付けてみる

gf02.jpg
でか!
バズーカ砲すか!?
つーか、レンズの重みでマウント折れそうだよ(笑

やっぱデカいレンズ似合わないなー





ちなみに上の写真二枚はコレで撮りました↓
g1tv.jpg
おなじみのG-1 with COSMICAR TV LENS 25/1.4 3,000円ナリ~
防犯カメラ用レンズなので小っさ!!上のノクトンさんと比べるとマヌケ!
そいでもって20cm~50cmあたりでしかピンあわなかったりするけど、いい仕事しまっせ~。安かったし。

ちなみにG-1の↑コノ写真はGF-1ちゃんwithパンケーキで撮ってみた。
オートフォーカスやっぱ楽ーーーーーーー。

category: カメラ・レンズ

Posted on 2009/10/08 Thu. 18:19  edit  |  tb: 0   cm: 6  

macro switar 

ばわ~、コハルっす。連投っす。ウザイって言わないで~

きょうはー私の愛すべきレンズちゃんのご紹介~

switar01.jpg

switar02.jpg
kern macro switar 75mm F1.9

これって絞り羽根を数えてみたら15枚も!どんだけやねーん。
ヘリコイドの動きも気持ちのよいヌルっとした重さがあってステキやねーん('д`*)

んでもって写りも大好きやのーん

img_1078744_26976408_0[1]

前にヤフーの方でUPした画像やけど
背景のボケ方がまるで印象派の絵画のような感じじゃない?(大げさ
このレンズを持ってる人の画像をある所で見て
この写りに一目ぼれしちゃったのであります。

実を言うとわたくしめ、26mm F1.1が欲しいのであります。
コレは75mmだからG1につけると換算150mmだからちょっとね~
常時受付ちうです。誰かください。

category: カメラ・レンズ

Posted on 2009/09/22 Tue. 19:33  edit  |  tb: 0   cm: 5  

